プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクラーレンのトライアンフを出産祝いにいただいたのですが、
取扱い説明書が英語で書かれておりたたみ方がわかりません。
今までコンビのものを使っていたのですが、マクラーレンの
注意する点があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記サイトで、写真つきで、広げ方・たたみ方の解説があります。


(並行輸入物には、ひもがないかも。
 その場合、手で第1ロックを解除します)
マクラーレンは使い始めは硬く、開閉が大変ですが
使っているウチに、片手で開閉できるようになります。

取説が英語とのこと。
ファミリア等正規輸入元(野村貿易)を通じての購入ではなく
並行輸入品だと思われます。
どの国から輸入されたものかわかりませんが、
開閉の仕方は、どの国で販売されているものも同じかと思います。
ブレーキの仕様が、国によって異なります。
(イギリス仕様・日本仕様は左右連動、アメリカ仕様は左右別のブレーキ)
実際にお使いになる前に、少しいじってみると良いかと思います。

参考URL:http://www.sasebo-tamaya.co.jp/baby_kids/mac/01/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイトも参考になりました。
まだ硬くて使いにくいのでこれから使い込んでいきま~す!

お礼日時:2007/04/21 08:31

こんにちは。



外国の物だと、
ちょっと仕組みが違うので、
わかりづらいですよね。


*まず、ベビーカーの後ろに立って、
 ハンドルを持ってください。

*後ろにたくさんバー(ステンレス板の骨組み?)がありますよね。
 たたむ時、 これが、クシャッとなります。
 危険ですので、ベビーカーの側にお子様を近づけない様に、
 手を挟まない様に、気をつけてくださいね。

(1)後ろの一番下のバーの真ん中の黒い部分を
 足の甲を使って、上げます(図1)。

(2)すると、後ろのバーは(図2 みたいに)、あがりますよね。

(3)その後、右横にある 黒いレバー を右足で下に踏み続け
 ベビーカーを前に押すと、どんどん畳まれて行きます(図3)。

(4)畳み終わって、右下のバーより上にある
 フックに「カチッ」とはめたら、終了です。

                   
            ■       ■ 足
  ―■―    / \     / \↓ 
   ↑                   ━
   足

 (図 1)    (図 2)    (図 3) 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかも図付で!
さっそくやってみたらできました。
慣れないと難しいですね。でもハンドルが高くて楽なので
これから活躍してくれそうです☆

お礼日時:2007/04/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!