アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
レギュラーコーヒーとは、どういうものを言うのでしょうか。
ある洋食屋さんにて、
「レギュラーコーヒー無料です」と書かれたドリップの機械があったのですが、ボタンは全部「モカブレンド」でした。

A 回答 (4件)

原料100%のものを言います。

マメの種類ではないのです。下記をご覧下さい。

参考URL:http://coffee.ajca.or.jp/chisiki/chis42.html
    • 0
この回答へのお礼

そのものズバリな回答が書いてあるサイトを教えていただきありがとうございます。

今までレギュラーというものに特別注意を払っていなかったのですが、モカやブルーマウンテンなどとの区別で使ってるのかと思っていました。

ありがとうございました。

私は、#2の方と同じくインスタントと区別するために、あえてレギューラーコーヒーといっているのだと思います。

「モカブレンド」になっていたのは、モカブレンドが喫茶店でもその店の標準的なコーヒーになっている場合が多いからだと思います。普通にホットというと出てくるコーヒーがモカブレンドが多いと言うことです。

機械で入れるのだから、味はあまり期待できないかもしれません。オフィス用のコーヒーみたいな感じでしょう。
    • 0

豆の種類には関係なく、「カフェオレやカプチーノ等ではなく普通のコーヒー」

ということだと思います。

Regular Coffee(レギュラーコーヒー)という英語を和訳すると「普通のコーヒー」
ということなのですが、アメリカのレストラン等ではカフェオレやカプチーノとの
区別以外にも、Decaf(ディキャフコーヒー)というカフェイン抜きのコーヒーとの
区別としても使われます。豆を焼いたり挽いたりする以外の加工を何も加えていな
い、ごく普通のコーヒーのことを指して「レギュラーコーヒー」なのです。
    • 0

一般的には「焙煎した豆を挽いて入れたコーヒー」というところですね。

インスタントコーヒーと差別化する意味で使っているケースが大半だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね(^_^;;
挽いてある豆を買う際もパッケージに「レギュラー」「モカ」「ブルーマウンテン」などと書いてあるので、雑じりっけなしの豆じゃないものをレギュラーと言うのかと思ってました。

ありがとうございました。