アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電源が壊れてしまい、電源を交換したのですが、どうもBIOSの設定がリセットされてしまったみたいで、起動時に、黒い画面に白い文字で、press F4 to enter RAID utility と出てきて、そこで止まってしまいます。以前はこの画面は出てこなかったのですが。 私はHDDは一個で、RAIDはしていなかったのですが、電源を変えてから、RAIDがONになっているようなのですが、どうすればOFFにできますか? 以前組み立てたときは自分でRAIDをOFFにできたのですが、やり方を忘れてしまいました。RAIDをOFFにすれば、この画面は出ないと思うのですが。。。 ちなみに、マザーボードはASUS A8N-SLI Deluxeです。どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

bios画面に入り、右から2番目のadvanced の項目の中に、

Silicon SATA を [disabled]にする。
これは、オンボードSilicon Image RAID コンローラーの有効/無効
を切り替える項目です これでダメなら その前にある
RAID Enabled を[disabled]にして見て下さい。これはオンボード
RAIDコントローラーの有効/無効を切り替えます。
お試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。早速やってみたところ、すぐに直りました。どうもありがとうございました。