プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の水曜日に一人で東京旅行をします。
朝7時に夜行バスで新宿について、夕方まで電車一日乗車券を買って、東京観光をしようと思っています。
20代前半、女です。
東京は3回目なのですが、ガイドブックに載っているようなところは
大体行き、しかも今回はひとりなので、どこへいこうかと頭を悩ましています。

★東京タワー、東京駅、お台場(フジテレビ周辺)、汐留(日テレ)、
浅草、上野(アメ横のみ)、後楽園、六本木ヒルズ(森美術館のみ)
には行ったことがあります。
★また、アートが好きで、美術館、博物館系に興味があります。
岡本太郎記念館、森美術館、ワタリウム美術館、
損保ジャパン東郷青児美術館、などに行きました。
(野田凪、岡本太郎、草間彌生あたりが好きです)

インパクトのあるものが大好きです。みなさんが、東京にしかない、「これは!!」と思う場所をお教えいただければ幸いです。
(今気になっているのは、国立科学博物館です。剥製見たさにですが、ここはダイナミックでしょうか?)

また、今回の観光で
六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン
のどれかひとつに以降と思っているのですが、オススメはどれでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

国立科学博物館はいいですね。

何度も行っています。
でも、マイナーな、というところでは、目黒の”寄生虫博物館”はどうですか? これは東京にしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

国立博物館、おもしろそうなので行ってみます!
寄生虫博物館なんてマイナーなところがあるとは、、
参考になりました。
ありがとうございました。

六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウンに行った事があります。

この中では東京ミッドタウンが一番見ごたえがあります。

六本木ヒルズは展望台が見所で、ショップ自体はそんなに見る所はないかと。表参道ヒルズは、もっとショップが少なかった印象があります。

最も、東京ミッドタウンと六本木ヒルズは歩いても行ける距離なので、両方行く事も可能かと。
    • 0
この回答へのお礼

六本木ヒルズと東京ミッドタウン歩いてもいける距離なのですか。では、一石二鳥ですね!ありがとうございます。六本木あたりを中心に回ろうと思います。
六本木ヒルズの森美術館と展望台のみ行ったことがあるのですが、ショップはあまり見てないので、いろいろと楽しめそうです。
回答ありがとうございました。

こんばんは

インパクトというと、東京ミッドタウンに入っているザリッツカールトン東京ですかね。
1泊210万円というスイートルームがありますね~。
それ以外でもここは一番安い部屋でも1泊7万円という超高級ホテルです。
さすがに宿泊は無理でしょうが、中のレストランやカフェですと体験出来るかもしれませんね。

美術館がお好きであれば、やはりここでしょう。
上野公園の東京国立博物館で開催中のダヴィンチ展です。
門外不出の至宝であるダヴィンチ作「受胎告知」が日本初公開されています。
http://www.leonardo2007.jp/

今この絵が見られるのは世界中でも東京だけです。
この機会を逃すとフィレンツェに行かない限り永遠に見ることは出来ないでしょうね。

また国立科学博物館ですと、おすすめは恐竜と絶滅動物のフロアですかね~。

また今年の1月、六本木に国立新美術館という新しい美術館がオープンしました。
ここは所蔵作品がなく、企画展のみという珍しい美術館です。
現在はモネ回顧展をしていますね。

最後に六本木、表参道、ミッドタウン・・・まあ、先月オープンしたばかりのミッドタウンがよろしいのでは。
リッツカールトンを見るだけでもいいかも・・。

でも全然マイナーではないですねぇ・・。
    • 1
この回答へのお礼

ザリッツカートンはゴージャスそうですね!値段がすごそうですが、
是非雰囲気だけでも味わってみたいものです。
せっかく上野の博物館へ行くので、ダヴィンチも見に行かなきゃだめですね!確かに、今回を逃したら生きてるうちは見られないかもしれません(笑)
上野、六本木あたりにしぼって観光を楽しもうと思います。
回答ありがとうございました。