プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての投稿です。よろしくお願いします。

PCは98SEを使っております。
先日、添付ファイル付きのmailを頂きました。
いつものようにダブルクリックしたら
関連付けるアプリケーションがないという窓が出たので
試しに画像編集ソフトに関連付けにしてみまたところ
画面は真っ暗で見れませんでした。

拡張子がdocxとなっておりまして
その拡張子を検索して調べたら
word2007の拡張子と知りました。

ファイルの拡張子をdocに変更しても文字化けで
見れませんでした。

Windows98SEでdocxは開けないのでしょうか?

また、画像ソフトに関連付けしてしまった設定を
元の状態に戻す方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

拡張子をdocxからzipにして展開してみて下さい。


文章だけとりだしたいのでしたらdocument.xmlを見ればわかります。

関連付けについてはマイクロソフトのHPに記述されていますので、リンクを張っておきます。
http://support.microsoft.com/kb/306493/ja
    • good
    • 0

OSが98SEは互換パックの対象OSから外れているので、厳しいでしょうね。



添付ファイルを送って頂いた方に、
docファイルに落として再送頂けないのでしょうか?
それが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 0

No.1です。


使用しているOSは Windows 98SE でなくWindows2000なんですか?
Ofiice 2000 はOSでなくアプリケーションソフトOfficeのバージョン名なんですが。
もし,OSがWindows2000でしたらSP4はマイクロソフトのサイトからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …

この回答への補足

OSはWindows98SEで、Office2000です。

インストールできませんでしたの案内文の
Windows2000service pack4が必要ですを
Office2000と勘違いして読んでしまいました。

すみませんでした。

補足日時:2007/04/19 21:43
    • good
    • 0

拡張子docxのアプリケーションが開けないのはOSの問題でなく


使用しているOfficeのバージョンの問題です。
いま,使用している Office が Office 2000、Office XP、または Office 2003 であれば下記のソフトで Office2007のWord(拡張子docx)などを開いてみることができます。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
バージョンを確認しましたらOffice 2000でした。

教えて頂いた2007Office sysytem互換機能パックを
ダウンロードしましたが、Windows2000 service pack4でないと
インストールできませんの案内がでます。
私のバージョンはservice pack3でした。
諦めなければダメでしょうか。

補足日時:2007/04/19 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
バージョンを確認しましたらOffice 2000でした。

教えて頂いた2007Office sysytem互換機能パックを
ダウンロードしましたが、Windows2000 service pack4でないと
インストールできませんの案内がでます。
私のバージョンはservice pack3でした。
諦めなければダメでしょうか。

お礼日時:2007/04/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!