プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やり方がわかりません。教えていただけないでしょうか?
もともとPCに入ってた、intervideo WinDVR5を使ってるんですが、よくわかりません。PCはSOTECのPC STATION BT763Bです。TVチューナは搭載してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TVチューナ経由では、ゲームはまともに出来ないと思ったほうが良いと思います。


パソコン内で処理する分、表示が数百ミリ秒~数秒程度遅れます。
アクションゲームでは、お話にならないと思います。
その他ゲームでも、ボタンを押してから画面に反映されるまで待たないといけないので、時間制約のないシミュレーションゲーム以外はできないと考えたほうが良いです。

どうしてもやりたいというなら、アップスキャンコンバータをモニターに接続して切り替えて使うしかないと思います。
(モニターがDVI-D接続ならダメですが…)
ただし、安物のアップスキャンコンバータは、画質が酷いので避けた方が良いと思います。
私はVABOX2を使ってPS2をつなげてます。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …
    • good
    • 0

TVチューナボードに映像入力の端子がありませんか。


そこに、PS2の映像を入力して、
TVソフトのチャンネルを外部入力などにすれば、
映像が表示されると思います。

ですが、通常キャプチャボードを通すと、
ボードでの処理のため画像に遅れが生じます。
そのため操作してから少したって画面が変わることになり、
アクション系のゲームなどはやりにくくなるらしいです。
ですので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!