アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は筋トレ(筋力アップの運動)無酸素運動と言うんでしょうか?
の前には有酸素運動のステッパーを10分やっています。
無酸素運動はやってから疲労回復のため休みなどを入れたり
違う部位を鍛えたりしますがステッパーの様な有酸素運動は
毎日行ってもよいのですか?僕は今まで有酸素運動のステッパーは
ほぼ毎日やっていましたが・・・正しくないですか?
誰か詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私がここの回答マニアになったのも、もとを正すとsoldier5311さんへの回答がきっかけ、新しく質問たてて今回はもっと人呼びましょう



http://okwave.jp/qa2474447.html

上の過去の経緯を質問の最初に貼り付けて
現在の体重
現在のメニューと分割法
を書き込めば何人かよって来ますよ。
基本的に努力が見える方にはみんなとことんアドバイスいたします

腹筋はメニューの最後なら毎日やっても良いですが
いろんなやり方があります。
どんなRMでやってらっしゃいますか?
次の質問時には行っているメニューのところにRMを書いてください
じゃここ一回締めましょう。

この回答への補足

それじゃあここ締め切ります。
改めてbcaa10gxさんが言ったように
わかりやすい質問立ててみますので
アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2007/04/20 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 20:39

追記


質問の題に「筋」の文字が入ってないと肉漢系回答者が集まってこない
可能性があります。私は今回題名ではなくIDに気付いたので
質問を見ました。

題名には「筋肥大」とかそういう語句を必ず入れてください。
    • good
    • 0

やあ 懐かしいですね~


がんばってますか?
gooを退会したので、IDがちょっと違いますがお解かりになるでしょうか?
体重はどうなりました?
どのくらいのダンベル使えるようになりましたか?
近況よろしければ教えてください

10分なら毎日やっても良いですよ

この回答への補足

これは、これはbcaa10gxさん前はいろいろとありがとうございました。
実はあれから自分も筋トレを頑張って続けていたのですが
正しくないやり方で筋トレを行っていたもので
「筋力トレーニング」のホームページのやり方をもう一回
しんけんに見てみたらだらだら行うことは超回復を
さまたげるとも書いてあったし、おいこんで行うのが
一般的ですと書いてあったので次からはそういった正しい
やり方で行ない始めたばかりであれから数ヶ月頑張ってはいたのですが
なかなか向上しませんでした。頑張っていたのでちょっと悲しいですが
でも自分はあきらめません。頑張って筋トレを続けます。

今はダンベルベンチプレスでは最大12.5kgワンハンドローイングでは
最大15kgサイドレイズでは最大5kgコンセントレーションカールでは
最大10kgをおいこみながら行っています。(正しいやり方で始めたばかりで)
それと聞きたいことがあるのですがシットアップは前bcaa10gxさんが
どの種目でもたいてい腹筋は使うのでやらなくていいと言っていたのが
気になるのですが・・・行ってはだめですか?大筋群に影響が出ますか?

補足日時:2007/04/20 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっお礼を忘れていました。
ステッパーは毎日やろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:51

ステッパーが確実に有酸素レベルに入っているなら、毎日やって構いません。


若ければ、筋トレだってかなり頻繁にやっても大丈夫です・・・・相当に追い込むのでもなければですが。
初診者が家でやる程度なら毎日でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!