プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて30代女性とカラオケに行く予定なのですが、どんな歌を歌おうか迷っています。
歌える歌は幅広く、一般的な20代では歌わない歌も歌うんですが、よく歌うのは80年代・90年代のアニメソング、福山雅治、ラルク(HYDE)、サザン(桑田圭祐)、たまに歌うのはSMAP、V6、スガシカオ、レミオロメン、徳永英明などです。

もし同じように20代男性とカラオケに行くならどんな歌歌ってほしい、もしくは経験者で下手だったのは除いてNGだった歌とかあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

30代女性です。

この世代に受けるのはやっぱり福山雅治とかうまく歌われたらうっとりくるんじゃないでしょうか。桜坂とか聞いてみたいです!
更に歌がうまいとそれだけで惚れそうですよ。

あとは無難なところでB'Zはいいと思います。のりがいいのでどんな時でも盛り上がりますね。昔の曲なら『懐かしい!』って盛り上がれますし。

あと最近のでしたらレミオロメンが聞きたいです!
徳永英明も結構いい曲多いからいいですよね。

すみません、あんまり適切な回答になってないような気もしますが、
どんな曲でも楽しそうに歌っていれば問題ないと思います!

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
桜坂は久しく歌ってないので少し自信ないですね。
それとレミオロメンは少し前にやっていたカラオケの番組で粉雪を上手く歌われるといいと言っていたし、自分も好きな曲なので歌います。

あたしはどちらかというと、最新バージョンに走ってしまいます。

今の歌の方が聞きたい派です。一般受けだと、やはり福山、ジャニーズ系です。30後半ですが友達はジャニーズにはまっていて、タッキーとか嵐のおっかけしてますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に流行りの曲が好きならチェックしてるんで好きな曲歌えばそれですみそうです。まだ知り合って長くなく、聞いたことが無かったので聞いてみます。

本当に個人的に言わせていただけば

『尾崎豊』です。

I LOVE Y0U 素敵に歌ってくれるとうっとりしてしまいます。
でも自信がないならやめておいたほうが良いかも・・・

やっぱり定番はサザンですかね!
嫌いな方はあまりいませんよね~

あと、バラード連発はちょっとひいちゃうと思うので
のりのいい曲の間にはいるとドキッとしてしまいます。

あと、ラップのはいった歌をかっこよく歌われると感動してしまいます

がんばってくださいね~~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尾崎は年齢的に生きていた時聴いていなかったので歌ったこと無いです。
それとサザンでは桑田圭祐「白い恋人たち」が1番得意なんですが、冬は勿論、クリスマスソングとなっているので時期的にNGでしょうかね。

ちなみにHIP HOPも好きなのでラップのある曲も歌うんですが、あまり得意ではないのでSEAMOしかちゃんと歌えないです。

相手の女性次第ですね。

面白いことが好きな女性でしたら、足を高々と上げて吉川コウジになりましょう。(半分冗談です。)

普通に最近流行の曲でもいいし、きちんと歌えるなら何でも良いと思います。
個人的には数年前に流行ったスピッツが好きですね。
B'zは歌に自信がなければやめましょう。
どの歌でも、高音が出せなくて、声がかすれたり、裏声になってしまうのはタブーですから。

あくまで自分の出せる音域で、です!

スマップあたりが無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。と言っても時間たってますが、先の3人の方にお礼書いたら何かの不具合で書けなくなったので改めて書きました。

B’zは歌えないことないですが、あまり上手くないので数回しか歌ったこと無いです。
それとスピッツなら歌えるので歌ってみようかと思います。

ちなみに声が裏返るのはダメですが、地声では歌い難い歌を裏声で歌ったりします。

30代女性です。

kei811さんとその女性がどのような関係かによるかもしれません。

すごく抽象的な回答ですが・・・

曲のテンポが速いもの、ゆっくりなもの、
また明るい曲調のもの、しんみりバラード系のもの、
比較的新しい曲、すごく古い昔の曲、
できるだけ色んな種類の歌を歌ってくれたら楽しくて
聴いていても飽きないし、相手の色んな面がみれてうれしいです。

あとお互いに知った曲を一緒に歌うのも楽しいかもしれませんね♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1番は互いが知っている曲を歌うことでしょうか。

ミスチルならちょい古めの名曲が素敵だと思います。

一緒に口ずさめるし、楽しいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルは曲によって歌い難いのもあるので古めで問題なく歌える曲を試しに歌ってみます。