アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、早慶を目指し浪人中の男です。
最近ふと思ったことがあります、それは浪人して大学にはいったら女性と付き合うことが出来るのかということです。
女性の方は浪人して大学に入った男性をどう思うのでしょうか?もちろん顔や性格が大事だと思いますが、早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を感じますか?
また、彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?気にする方はどこの大学に通っている男性がいいですか?
どうでもいいことですが、アドバイス頂けたら助かります。
女性の方限定でお願いします。

A 回答 (10件)

私は気にしませんが、やはり聞いたことない大学は嫌です。

せいぜいそういう人は友達しか見ないですね。
日東駒専でも全然大丈夫です!!
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

浪人経験は女性と付き合うのに全く関係ないです。

入学してしまえば、現役でも浪人して入っても同じ学歴です。現役よりも歳を取ってる分、考え方とかが大人で逆に良いかもしれません。

彼氏を選ぶ際に特に学歴は気にしませんでしたが、そういえば出会いの場であるコンパや遊ぶ集まりは学歴の高い人達としかしなかったです。
どこの大学と言うより、医学部や歯学部の男性が人気でした。
厳しい受験勉強を勝ち抜いてきた努力の人であることと、すでに将来設計を立てていると思われる賢明さ、人を助けたいと思うその心が魅力、と学生当時は思ってました。
    • 1
この回答へのお礼

>それは浪人して大学にはいったら女性と付き合うことが出来るのかと>いうことです。

>彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?

関係ない。学歴も関係ない。お見合いじゃないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

挙げられている大学で男性の1浪はまったく問題ありません。

2浪でも違和感はありません。
 高校時代の友人が先に大学に入っている分、見聞が豊富で要領よくサークルや授業やゼミや就活をこなす人が多いです。人間的にも、変なプライドがなくて自分で笑いが取れたりする器の多い人もいて、そんな人は当然色々な人から好かれます。

ただ、そこを目指して浪人する人よりも、どうしても東大に入りたくて頑張ったけれど駄目で入る浪人生のほうが多いです。
 MARCHに浪人ではいる人も、MARCHに入りたくて浪人というよりは落ちてMARCHという人が多いのではないかな。

浪人生は夏が過ぎると現役生の猛烈な追い上げに遭います。モチベーションを維持して志望校にきっちり入ってください。応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強がんばります。

一浪くらい珍しくないのでなんとも思いません。

>早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を
>感じますか?
浪人云々は関係なく、特に早慶は遊んでるイメージがあってあまり魅力は感じません。
偏見ですね、すみません。
私が東京都民じゃないからかも知れません。

>彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?
私は頭のいい男性が好きなので、学歴よりも頭の良し悪しが気になります。

>気にする方はどこの大学に通っている男性がいいですか?
国立大学でしょうか。
強いて挙げると京都大学・東北大学あたりがイメージがいいです。

まあ三浪とかいうならちょっと引きますが、浪人くらいで気にする必要はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

男性なんで対象外ですが、実体験だけ・・・

自分はご質問者様が挙げたレベルの大学は余裕で「落ちて」二浪の末、数段レベルの低い大学に行きました
しかし、大学時代に複数の女性と付き合い、二浪しているという理由で仲が悪くなったり別れたりという事は全くありませんでした
また、嫌われたりした事も当然ありません
あっ、付き合う前に相手には二浪しているという事は知れていたはずです

現在は就職してますが、二浪したという事を言わなきゃいけない時は殆どありません
あるとしたら就職、転職の時ぐらいでしょうか

ちなみにルックスは普通です
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて少し安心しました。ご回答ありがとうございました。

>女性の方は浪人して大学に入った男性をどう思うのでしょうか?

むしろ1年浪人をしてまで入りたかったということで、意志の強さや目的意識をしっかり持っていると人だと思います。楽に入ってる人よりいいと思います。

>もちろん顔や性格が大事だと思いますが、早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を感じますか?また、彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?気にする方はどこの大学に通っている男性がいいですか?
いいえ。学歴を気にしているもしくは自慢にするような器の小さい人はお断りです。特に鼻にかけてるような人は話も面白くないし、人間的に魅力を感じません。

早慶なんて浪人ではいるのも普通じゃないですか。
入ってみればわかると思いますが、浪人いっぱいいますよ。
苦労して入った人のほうが、充実した学生生活を送ろうとしてて感心します。ちなみに私は早慶の学生じゃないですけど、知り合いは多いです。浪人で入ってる人もけっこう居ますよ。

参考までに、
2浪1留までは、就職活動のときにそこまで響きません。留年はちゃんとした理由が要るみたいですが。

大学名より、がんばってる自分に誇りを持ってくださいね!
1年間がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

自分に誇りを持って1年間がんばります!ご回答ありがとうございました。

付き合うのに、浪人したかなんて気になる?気になってたら、とんだ心の小さい女よ(笑)それなら、付き合わなくて正解って感じですね。

実際、そんなの気にしてる人なんていないと思いますよ。
タメだけど、学年が下なんてカップルいっぱいいます。事実私の彼も浪人してますし。。大学だって気にしません。元彼は早慶でしたけど、今の彼の方が相性が合うので付き合いました。

大学生なのに、学歴重視なんてしませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

私の大学時代、入ってみたらけっこういましたが?

それに、一般的に高レベルな大学は、どこだって、それくらい、いて当然、たいしたことじゃないと思いましたが?

女心を書かせてもらえば、大学の同級生の中の、『浪人』ではいった人より、そこに固執して考えている同級生のほうが、よっぽど興味沸かないですよ

魅力的な人は、浪人だろうがストレートだろうが、魅力的。

せっかく受かるための勉強しているなら、もっと楽しい事を想像してください。

大学生活は、恋も楽しいでしょうけど、まずは、中学高校とはまた違った友情を育む事が、また楽しい思い出となるんですから。(・・あえて勉強とは書かないけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もっと楽しいことをいろいろ考えてがんばろうと思います、ご回答ありがとうございました。

>女性の方は浪人して大学に入った男性をどう思うのでしょうか?

浪人してまで入りたい大学だったんだと思います。

>もちろん顔や性格が大事だと思いますが、早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を感じますか?
特には感じない。何故か私の幼馴染や友人、職場関係者に頭のよろしい人がゴロゴロいたので何とも思いません。

>また、彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?
特に気になりません。

学歴や大学のレベル浪人の有無を気にして、恋人できるかどうか考える必要はないと思います。就職活動じゃないんだから・・・・
そんな事より大学に受かる事を考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに大学に入らなきゃしょうがないですね、勉強がんばります。