アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前のことなのですが、家に突然ガッツ石松を名乗る電話がかかってきました。電話に出た家族によると「ガッツ石松ですが。」と男の人の声で名乗ったそうです。家族の知人の家にも同様の電話がかかってきたそうです。新手の振り込め詐欺かな~とも思うのですが、なぜガッツ石松なのか、腑におちません。ちなみにこの電話は一度しかかかりませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.gf-net.co.jp/products/contact/option. …
このシステムでしょう。
システム依頼の値段表を見ると
ガッツさんの声なら210000円
一般社員の声なら10500円

ウチにも掛かってきて欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげですっきりしました。
リンク先もとても参考になりました。
それにしてもガッツさんもいい商売していますね。
知りませんでした。

お礼日時:2007/04/24 14:03

興味があったので検索してみました。


アンケートの電話のようですね。
残念ながらうちには掛かってきませんでしたが聞いてみたかったです。

参考URL:http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までしてくださり、ありがとうございます。この電話の正体が分かり、ほっとしました。でも、ガッツ石松の本人の声だったとは。
ちなみに電話に出た家族が電話をすぐに切ったのでうちにかかってきた電話は何のアンケート電話か分かりませんでした。

お礼日時:2007/04/24 13:42

で、お聞きしたいのは何ですか?誰の名前ならよかったのか、ということではないですよね?名乗ったあと何か振り込みなど強要されたのですか?単に名乗っただけなら単なるいたずら電話に過ぎないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。下手な文章で質問の内容が伝わらなかったようですね。もちろん、誰の名前ならいいとかということではありません。ただ、気持ち悪かったので正体を知りたかっただけです。電話にでた家族よると気持ち悪いのですぐ電話を切ったとのことです。家族の知人も含め、振込みの強要はなかったようです。言われるようにいたずら電話だったかも知れません。

お礼日時:2007/04/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!