プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
今、妊娠3ヶ月の新米妊婦です。

私は昔からドライマンゴーが好きで
つい最近も、ドライマンゴーを購入して(1kgも)
毎日、毎日、普通に食べつづけていました。

でも、よくよくパッケージを見てみると・・・
妊婦が過剰摂取してはいけないと言われている
「ビタミンAがフルーツの中でも豊富!」と書いてあってビックリ!
急に赤ちゃんの事が心配になって、正直焦っています。

無知で食べつづけた、私がいけないのですが
赤ちゃんに何かあったらと思うと、不安で仕方ありません。

今後、どうすればいいのか?などなど
どなたか、教えて頂けますか?
宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



植物性のものは、β-カロテンが体内で必要に応じてビタミンAに変換されますから過剰摂取の心配はありません。
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …
ただ、果糖も肥満に繋がりますから体重管理の際にはフルーツの食べ過ぎもちょっと注意かな?
元気な赤ちゃん産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました!
URLも見させてもらいましたが・・・勉強になりました!
本当にホッと安心しております(*^ ^*)

そ、そうですね・・・。
あとは食べ過ぎで太らないように、気をつけます(笑)

有難うございました!!

お礼日時:2007/04/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!