プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者なので良くわからなかったのですが、
ニコニコ動画というサイトで「MIT」と検索して、
マサチューセッツ工科大学が開発した物理をどうのこうのって動画を見てたところ、コメント欄に「続き」のURLがあってクリックしていくと、
アダルトサイトに登録されてしまいました。
自分のIPなどが表示されて、48000円払ってくださいという内容でした。
「チェリーブーツ事務局」というサイトだったのですが検索してもでてこないです・・・。
こういう場合どう対応したら良いのでしょうか?
ちょっとテンパってますので文章オカシイかも知れませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無視していいです。



「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました。
こういう詐欺が流行ってるみたいですね・・・。
インターネットをしてて初めての体験だったので焦ってしまいました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/04/15 20:53

ワンクリック詐欺ですから完全に無視して下さい


一時ファイルとクッキーの削除
セキュリティソフトでPC内を完全スキャンして下さい。

絶対にメール等連絡を取らない様に。
相手は貴方の個人情報は知らないですから、
安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取らない方がいいのですね、安心しました・・・。
これからはもっと気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 20:48

放置することをお勧めします。


個人情報を相手に教えていなければ、面白い展開は期待できません。
たぶん相手からの連絡は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡はないのですね・・・。
安心しました。
早いレスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 20:50

よくある詐欺です、無視しましょう。

この回答への補足

大丈夫でしょうか??
IPだけじゃなく色々書いてたんですけど、焦って消してしまって覚えてないです・・・。

補足日時:2007/04/15 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後こういう事がないよう、もっとPCやネットのこと勉強します。
皆さんレス有難うございました。

お礼日時:2007/04/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!