プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は現在20歳の大学生の男です。今、ずっとペンパルとしてメールを交換していたアメリカ人の同い年の女の子が日本語を学ぶために来日していて、一週間に4回程度で会っています。
 その子は、携帯に私の顔を待ち受けにしているし、話をするときは体を密着させるように話してきます。向こうからいつも会いたいと言ってくるのですが、”デート”という言葉を使うとそう言わないでと顔を赤くしています。この子は、私にたいしてどのような気持ちを持っているのでしょうか?
 推測で良いので、みなさまのご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

外国の方は思っている事をストレートに行動に表してくるので、明らかにあなたに好意を持っていると思われます。

自分よりかなり外見の良い相手の場合、自分の事を卑下して自身を無くしてしまう事もあるでしょうが、人と人との付き合いは外見ではなく中身(ハート)です。
あなたの心に惹かれていると思いますので、自信を持って付き合って行って良いと思います。
自分の心に素直に行動してくる彼女に対して、あれこれ考えずにこちらも正面から受け止めてあげてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、向こうが言ってくるのはいつも ”cute" なので、男として見られていないんじゃないかと思っていました。どうも向こうが上のような気がして、こっちが積極的になるのがみっともないような気がしていたので、もう少し自信を持って行動してみようと思います。

#4です。

私は英語に詳しくないのですが、
「デート」と言う日本語、
いまどきの(?)英語で「デート」ってどういう意味なんだろう?
なんか、ちょっと日本人が思っているものと違うのかな?
それで、赤面になるのかな?
と思いました。

日本人が考える「デート」と言う言葉を
もうちょっと違う英単語で表現してみたら如何でしょう?

反応が、同じだったりして?
    • 0

彼女、シャイなんでしょうね。

ペンパルのいる国に、
その言葉を学習しに来て、
ペンパルと週に4回も会うなんて・・・
日本に頼る人が居ないとか、憧れ?尊敬?・・・色々好意的な気持ちだと思います。

私が見たアメリカ人の友人たちが、
友達の間柄で男女かまわず、
腕も組むし、密着させて歩いたり、ハグはもちろん
ワイワイ楽しそうに歩くのよく見ました。
だから、密着は、よくあるのかも。

携帯の待ち受けは、とても特別な事ではないですか?
いつも一緒に居たいって言うか・・・

別に身長差なんて、どうでも良いんですよ。
お互いの中身が重要なんですから。
他人の目など気にしなくていいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。その子は日本人の一家庭にホームステイしているのですが、逆にそのホームステイ先に嫌がられるんじゃないかというくらい会っているので、それが心配でもあります。
 でも、なぜ”デート”という言葉に以上に反応するのでしょうか?アメリカ人にとっては、それほど特別な言葉なんですかね?そこが一番の謎なんです。デートという言葉を嫌うのは、私がデートの相手と思うのを避けているのではないかと思ってしまいました。

• 0

すごく初々しくて、可愛らしくて、素敵な恋愛をなさってますね。

まさに、今の年齢だからこそ思いっきり満喫できるピュアな恋愛という感じがします。
間違いなく好きだと思ってるでしょう!!何を悩む必要などあるのですか!?
あ、他の方へのご回答に、自信が・・・云々と書かれてましたが、周りからどう見えるかではなくて、彼女があなたをどう思ってるかが何よりも大切なことですので、そんなことで悩む必要などないですよ。
今の調子で、その恋を大切に育てていってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は昨日も、二人で昼前から夕飯まで一緒に居たんですが、その間色々な人から好奇の目で見られました。他人からすれば、どうしてこの組み合わせ?と言われているような気がして、気になってしまいます。手をつなぎたいと思っても、余計に滑稽に見えてしまわないかと不安で、どうしても出来ません。向こうは、一緒に並んでいる時に顔を近づけてきたり、頭を私の肩に預けるように密着してくれるのですが、向こうもまだ手を繋ごうとはしないので、こっちから手を握るのはまずいかなと思っていました。
でも、夕飯が終わった後、次の土曜日はどこ行く?と聞いてくれて、それだけでとても嬉しかったです。
他人の目を気にしないように、もっと大きな気持ちで居なくてはなりませんよね。

あなたに恋愛感情を持っていることは確かだと思います。

また、その子はまだ男性経験が無いのではないでしょうか?

こういう子には、夜の公園でいきなりキスなんてのもいいかも。
強引なのを求めている場合もありますからね。

この回答への補足

その通りで、彼女は彼氏が出来た事無いと言っていました。その子といると、お互い常に笑っていられるので、とても幸せな気持ちになります。しかし、やっぱりこちらとしてもどこまでその気になれば良いのかが分からないので、困っていました。
どうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

あと、補足で述べておけばよかったのですが、その子と自分はまったく釣り合っていないんです。向こうの方が5cmほど背が高く(それが一番引っかかっているのですが)、モデルみたいに綺麗で電車の中やどこへ二人で行っても必ず見られます。向こうに一度、そのようなことを言ったら、「自信を持って」と言われました。しかし、なかなか持てないのが現実なので、悩んでいます。
ありがとうございました。