プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近尿検査をよくやります!! なぜか蛋白質が+-(少し)でます!
射精を48時間以内にしました! 射精は1日平均1回~2回です!
よく精子から血の臭いがすることがあります!! 射精のあとは精子が尿に混ざることがあると聞いてますが心配です!! おしっこは出てます!! おれの尿はPHが高く、比重がおもく、たまに潜血があります!
その他関係ないかもしれませんが・・ 腰に違和感があります(たまに)、手が冷たいです!

A 回答 (2件)

私も前、尿の中に血が入ってました。

病院で血液検査受けたら、ある成分が多すぎたため、体の中に石が出来たと言われました。

病院で血液検査を受けてみてください。もし、ある成分が多すぎなら、石が出来ています。その成分の名前は忘れましたけど、病院で先生に聞けば、教えてくれます。体の中に石が出来る成分と言えば、わかります。私は石を溶かし、同時に成分を減らす薬をもらって、飲んだので血が出なくなりました。
    • 1

尿蛋白が+-と言うのは、健康な人でも若干疲れていたりすると出る数値です。

2週間位様子を見た程度では、医者も「もう少し様子を見てください。」としか言わないのじゃないでしょうか。
ただし、自宅でやるような簡易な尿検査でなく、病院でやるような検査であれば、同じ蛋白であっても射精の回数と尿蛋白の量と言うのは関連がないはずです。

no1さんがおっしゃるように、尿潜血と結石とは関連性がありますが、その場合は尿蛋白は全く関係ありません。

大量でないにしても、何ヶ月も続いて尿潜血、尿蛋白が続いて出るようであれば、腎臓病が疑われると思います。
あまり一般的ではなく少数派ですが、慢性腎炎患者でも、腰の違和感、腰の痛みを感じることがあると聞きます。
緊急性は無いと思いますが、念のため内科や泌尿器科などで一度検査してもらってはいかがでしょうか。
    • 0