アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学生なのですが、小学時代から長年ポニーテールやツインテール
にしてたため、おろしたときに首周りの髪のところが(ちょうどしばって
いたところ)が、クセがついてうねるようになってしまいました。

以前、一度しばれない程度に髪を切ったとき、強制縮毛をかけたのですが、
そのとき金太郎のように思いっきり不自然なストレートになってしまい、
後悔したことがあります。。
その後、またしばるようになってしまったのでまた元通りでうねってます。

今回、またストレートにしようと思うのですが、ストレートパーマでも
結構ストレートになるものなのでしょうか?自然な感じのストレートに
したいのです。もともと天然パーマではないのですが・・・。あまり弱い
ストレートパーマだとうねりがとれないかもしれないし・・。
そもそも、普通の美容院の「ストレートパーマ」と「強制縮毛」は
何が違うのでしょうか?期間とかだけでしょうか?
駄文すみません・・・;;つまりは、私程度のクセ毛で、より自然なストレート
になる方を教えてほしいのです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私はストレートパーマも縮毛矯正もかけたことがあります。

参考程度に。

●ストレートパーマ
・ダメージが少ない
・割と早めにとれる
・安い

●縮毛矯正
・ダメージが大きい
・割と長持ちする
・高い

ストレートパーマはクセが弱い人、縮毛矯正はクセが強い人にオススメだと美容師が言っていました。
自然なストレートになるかどうかは、美容院によって差があると思いますよ。縮毛矯正専門店なんかは真っ直ぐになりすぎてしまう恐れがあります。
    • 0