プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891216.html
にて質問させて頂き、お世話になった者です。

彼とは相変わらずメールを続けているのですが、やはり私は彼のことが
気になっています。。
彼とはずっとPCでメールのやり取りをしていたのですが、
先日、彼が携帯のアドレスを教えてくれました。
なので私も教えたほうがいいかな。。と思いアドレスを教えました。
彼がアドレスを教えてくれたのは嬉しかったのですが、今までPC
のほうでやり取りをしていたので、急に携帯のほうに送るのになんだか
抵抗というか、私の方から送っていいのかな・・という感じで躊躇して
しまっています;;

彼はどんなつもりで教えてくれたんだろう?とか、必要以上に深く
考えてしまいます・・・;
携帯のアドレスを教えてくれたということは、もっと頻繁にメールして
くれてもいいよ、という意味なのでしょうか?
あと、彼と私とは12歳差なのですが、三十代前半の方にとって、二十
代前半の女性って、恋愛対象になるのでしょうか??
(こちらで過去の質問を見ていて、「10歳以上年下の女性は恋愛対象にはならないけど性的対象にはなるかも」という
回答があってショックを受けてしまいました。。)
まとまりのない文章でもうしわけありませんが、いろんな方からの
ご意見等いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、12歳年上の彼と付き合っている20前半の女ですw

質問文を読んでいてとても親近感を覚えたので書き込ませていただきます^^

私も今の彼との出会いはネットでした。
しばらくはチャットやメールがメインでしたが、
スカイプで話すようになって距離が一気に縮まりましたよ^^
スカイプなら電話番号を教えるようなリスクもありませんし、気軽に始められると思います。
ヘッドセットさえ購入すれば、何時間話そうが通話料タダですし。笑

文面でやりとりするよりお互い素が出てしまうので
もし質問者様がもっと彼を知りたいと思ってらっしゃるなら
彼と直接会う前に、メッセやスカイプでの通話をオススメします^^

10歳年下の女性が恋愛対象になるかどうかですが、私も同じコトでずっと悩んでいました。
ただ懐いている(彼から見れば)幼いコの相手をしてくれてるだけなんだろうなぁと
ある意味自分に言い聞かせてた時期もありました。
後々彼から聞いたコトなんですが、彼から言わせれば
そんな若いコが俺みたいなおじさん(私はちっともおじさんとは思ってませんがw)
なんかと付き合ってくれるわけない。と思っていたので
あえて恋愛対象に考えないようにしていたそうです。笑

質問とは関係ありませんが、私の場合
彼とネットで出会ってからスカイプで初めて通話したのが2ヶ月目くらい。
その後周に2・3回のペースでスカイプ通話しています。
住んでる場所が比較的近かったこともあって、
直接会ったのはスカイプを始めてから2ヶ月目でした。
その間ずっとチャット、メールはいつも通り続けていました。
(スカイプで通話しながらチャットとかもしてました。笑)
あまり役立つ情報ではありませんが、参考までに^^

だらだらと長い文章ですみません;
質問者様の悩みがなんだか他人事とは思えなくて。。

年上の彼へは、好意を持っている事を自分からさりげなく出してみるのがカギだと思います!
お互い年上を想っている同士、一緒にがんばりましょう!!o(^^)o
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

k_citron様のご意見、経験者(先輩?)ということでとても参考になりました^^
あれから、携帯にメールをしてみました。すごく勇気出して(笑)
そしたら、「どんなささいな下らないことでもメールしてきてくださいね。
そのほうが俺も送りやすいし^^」
と言ってくれて、嬉しかったです。。

携帯のほうでは毎日はメールしていませんが、PCの方では相変わらず毎日、
メールをやりとりしています。

もうこんな状態が4ヶ月以上続いています;
「会ってみたい」と思う自分がいる半面、「怖い」という気持ちも大きくて・・・

はっきり言って、私は可愛くないし、会って「え?」って思われないか、とても心配なんです;;
でも、こんなこと言ってても前に進めませんよね。
k_citronさんのご意見や、他の回答者さまのご意見を参考に、頑張ってみたいと思います!

この場をお借りして、こんな私のために回答いただいた皆様に感謝します。
ありがとうございました!^^

30代独身男です。

自分がもし20代前半の女性と付き合えたら嬉しいですね~。
全然恋愛対象になると思います。
携帯のアドレスを教えてくれたのはあなたが言うとおりもっと連絡取りたいからじゃないですかね。
歳が離れていると話が合うか心配なのでもっと話がしたいんだと思います。
あなたからメールが来たら彼は喜ぶんじゃないですかねぇ(笑)。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

回答者様の仰るとおりなら嬉しいのですが・・^^;
まだ素直に手放しで喜べない自分がいるというのも事実です。。
(メールだけの関係なので)
あまり舞い上がり過ぎないように(笑)、少しずつ距離を縮めていけたら
と思います。
ありがとうございました^^

うちの母と父は11歳年が離れていますし、まぁ人それぞれ感覚は違うのでしょうけど、好きという気持ちが大事だと思います。

携帯のアドレスを教えてくれたならメールして欲しいという気持ちもあるのだと思いますよ。
好きだから色々考えてしまいますが,好きだからこそ自分から積極的になったりしなければいけないときもあると思います!!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆年齢の差はあまり恋愛には関係ないのかもしれません。。

あまり深く考えすぎず、今までのように良い関係でいられるように頑張ってみます^^

ありがとうございました!!

年齢以前に、会って話したこともない相手を恋愛対象にできる人は少ないのではないでしょうか?

メールだけで恋愛できる30代の男性がいるとしたら、逆にちょっと危ない気がします。
社会にあまり適応できない人か、既婚者か・・・。
あまり世間を知らなくて恋愛経験も浅い10代や20代前半ならわかりますけどね。
会うことは考えてないんですか?
男性の方もメールだけで会いたいと思っていないのであれば、恋愛に発展することはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様と同じようなことを友達にも言われました。。
確かに、メールだけでの恋愛は危ないかもしれませんね><
彼が、今は恋愛とかは関係なく「友達として」アドレスを教えてくれたなら、
それはそれで嬉しいのですが・・・

相手の方からは「一度会ってみませんか」的なことを言って
くれるので、私がメールだけで彼のイメージを良いように
作り上げてしまわないうちに、早いうちにあえれば。。と思っています。

参考になりました。
ありがとうございました^^

メールを教えてくれた=メールください、でいいとおもいます。

もらって迷惑な人には教えませんから。

年齢差で恋愛対象にならない、ということはありませんね。それが上でも下でも。好きであれば問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます^^

なるほど・・そうであれば嬉しいです。自分自身経験がないことだったので、
もうどうしていいのかわからなくって;;

自分なりに、頑張ってみます!
本当にありがとうございました^^