アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用パソコンは日立PrisOne typeW PC9W3RXH・ディスクトップ一体型PC・2006年夏モデル/主な仕様[cpu/セレロンMプロセッサー420(1.6GHz)・チップセット/モバイルインテル940GMLExpress・メモリー/1024MB(512MBx2)・ビデオメモリー/128MB(メインメモリーと共有)・HDD/80GB]OS/ウィンドウズXPSP2です。このパソコンでWindows Vista(ホームプレミアム)を快適に動かすためにメモリーを2GBに増設したいと思っているのですがそれだけで(cpu/ビデオメモリー等は変更不可)エアロなどVistaらしい機能を快適に動かすことは可能でしょうか?また1GBのメモリーよりも処理速度は速くなるものでしょうか?・・・どなたかお答えいただければ幸いです、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

メモリが1Gもあれば、、セレロンのようなCPUでもそこそこ動きますよ。

(OSのみ動かす場合です)
 しかし、エアロを快適に動かすには、グラフィックカードの性能が重要になってくるのですが、この機種はグラフィックカードがチップ内蔵、要するに、”ない” 機種で、なおかつスリム型で、カードの増設は不可ですので、エアロを切って使う分には実用に耐えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまことに申し訳ありません、よくわかりました。お答えに感謝しますありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/07/19 13:04

日立では、Vistaへのアップグレードの動作確認はしているようです。


http://hitachi-direct.com/direct/prius/camp/vist …
ただし、グラフィック性能が最低限しかないため、快適な動作を保証できません。
どうしてもVistaを入れなければならない場合を除いて、XPを使い続けることをお勧めします。
http://hitachi-direct.com/direct/recommend/type_ …

メモリの増設をしても、体感的にはあまり差は感じられないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました、感謝しますまた御礼が遅くなったことお詫びいたします<m(__)m>

お礼日時:2007/07/19 13:09

マイクロソフトからVistaへアップデートする際のチェックアプリケーションが有ります(無料)。

そのアプリケーションでの確認をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。感謝しますと同時にお礼が遅くなったことお詫びいたします<m(__)m>

お礼日時:2007/07/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!