アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただき、有難うございます。

今ぐらいの時期から、7月中旬くらいまで、関東近県で「阿波踊り」を見ることの出来るイベント(規模の大小問いません)をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
あまりメジャーではない(失礼)、ネットで検索してもちょっとじゃヒットしないものを希望しております(ウィキペディアに載っていないような・・)

実施予定がカレンダー形式で見られるサイトも見つけてあるのですが、なかなか更新されてませんので・・

また、「ここの土地(祭り)は、毎年プログラムの中で阿波踊りやってるよ!!」というのも教えて頂ければとおもいます。

阿波踊り好きの方、宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

もちろん、一番有名な高円寺は、ご承知として、「西東京市谷戸」でも、やっています。

もう、7~8年やっているかと、思います。
こじんまりとして、デビューには、ちょうどいい規模かと、思います。
7月だったと、記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

西東京市ですか。自分の知ってる範囲では、確か、西武線で行くところですよね?「田無」でしたっけ?
さっそくHPにアクセスしてみました。残念ながら7月ではイベント確認できなかったのですが、昨年は11月に間違いなく実施されたようですね。
自分の地元近くの「勝浦」ってところと友好都市提携しているようで、親しみを感じました。

情報提供、感謝申し上げます。

今年の予定はまだたっていないのかもしれませんが、↓で過去の阿波踊りはわかるようです。

たくさんの連が出ないと形ができませんから、今年の夏に向けては今参加者募集中&選定中というところではないでしょうか。

私は踊るあほぅではなく、高円寺を「見るあほぅ」ですが…あれは8月後半の名物なので…、それより前にあるかどうかはよくわかりません。リンクからいくつかの「連」には飛べるので、それを追いかけていくのが無難かも。

参考URL:http://net.awaodori.jp/tokyo/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、感謝申し上げます。

自分も、仲間内で阿波踊りをやっておりまして、地元の七夕祭り等に参加しておるんですが、いかんせん素人集団の域をでてませんので、他の連の踊りをみて、少しでも上手くなりたいなと思ってるんであります。

1番でのご投稿、有難うございました。