プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。

個人的にはルックスはいまいちで、
演技もすごいうまいというわけではないと思います。

それなのに役はいい役が多いですです。
しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や
『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。
個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の
コミカルな役が似合ってると思います。

いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
彼の魅力とはいったいなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

DEATH NOTEから松山さんのファンになりました。

>彼の魅力とはいったいなんですか?

私にとって彼の魅力は、下北弁・飾らない素朴さ・ユーモア・発想・かわいさ・表情・役や芝居に真剣でリトマス紙のように吸収しているところ・可能性...です。

最初は”Lを演じている人は誰だろう...松山ケンイチ???”とインターネットで調べました。公式ページの写真を見て ”えっ???”と あまりの変わりようと、普通の顔をしてたのでショックを受けました。でも、messageとかYOUTUBEのいろんなInterviewを見て、面白い不思議な人だなぁと どんどんはまっていってしまいました。母性本能をくすぐられるってのもわかるなぁ(笑)

Lを含め演技力については賛否両論みたいですが、彼はまだ発展途上だが、高度俳優成長期にいるかなぁと思っています。ただ、彼は、役になりきり度満点だし普通の演技が自然だなと思います。あと表情がとても良いと思います。Lと神尾が好きです!ロボも好きな方かな。たまに聞きづらいのが たまに傷:(

>いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか?
<テレビは・・・>
やっぱりLの影響かな?来年Lの映画もあるしね。
でも、個人的には映画の方があってそうと思います。
<映画は・・・>
角川春樹の目にとまったから?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回のドラマで「いいかなぁ」思い始めています。

なので、映画も見ていないし、他にどんな作品に出演しているかも知りません。
ドラマを見る限り、特に格好良くもない、普通な感じがいいなぁと思っています。
と感じるのも「DEATH NOTE」での印象とまるで違うから。
だから、ドラマも見てみようかなっと思ったわけで。
いろんな顔を持っているのかぁ・・・今はそこに惹かれています。
    • 0
この回答へのお礼

私は演技上手いと思いますよ!?演技をしているというか、役によって別人のように見えます。

「カメレオン俳優」というか。
ルックスは、王道のハンサム顔ではないかもしれませんが、逆に親近感がわきますね。
あと、彼のファンの多くが言うのは「声が素敵!!」なとこです。すごく透明感のある優しい声で、私も大好きです。
これは私の勝手な推測ですが、私のように年上の女性からかなり支持されているんじゃないかなあ・・・。私はすごく年上ってほどでもないですが、母性本能を刺激されます(笑) カッコカワイイのです。
デスノートで大ブレイクして、今が「旬」て感じですよね。今だけで終わらないで欲しいと願っています。
    • 1
この回答へのお礼

カッコカワイイですか。

こんにちは。

Lは最悪でした。松山ケンイチが悪いのではないんで彼を責めるわけにもいかないんですが…。まあ個人的には、よく引き受けた!が正直なところ。

日本人の、「あのドラマには○○君が出てるから毎週見る!」などといった、内容なんか二の次(仮に、内容もいいから!と主張してる人に、キ○タクのかわりに無名の新人でも見るか?嫌いな芸人でも?と質問すると、見る!と一応言いますが…)の土壌の上では、いい俳優はあまり育っていないと思います。始まる番組、どれも半分以上がジャ○ーズじゃないですか(彼らが悪いのではないです、念のため)。ですが、そんな中、『セクシーボイスアンドロボ』ではなかなかいい味出してると思います(まだ一回ですが…)。

制作側も、視聴率のことしか頭にないわけで、常に視聴率を取れるであろう、流行の、若い俳優を探してるってところでしょう。一躍脚光を浴びて、「今が旬」的なもので。

演技力がある、いい味出してる俳優なんて、(好みもありますが)いっぱいいますしね(私も全ての演劇、舞台の方々を知ってるわけではないので誰が一番!なんて言えませんが)。ただただなるべく二枚目を使う→女性が食いつく→視聴率アップでしょう。

役作りってのは素人にはわからない領域ではありますが、とりあえず、ロボって、演じなくても出来てるって感じです。ますますこれからですね。期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

私はジャニーズ系はあんまり見ないんですが
たしかに好きな俳優、女優で選ぶというのはあります。

1話完結の作品ならともかく連載だと全部見なきゃわからないから
リスクが高いんですよね。
そういった意味で『セクシーボイスアンドロボ』は見やすいです。

もうすぐ公開の「神童」という映画にも出演していますが、出演の経緯について監督が、「役柄によってがらっとかわる」「個性はあるが色がついていない」等ということを言っています。

また、来年公開の「他人のセックスを笑うな」の監督も彼にかなり期待しているようです。
おそらく、上手い下手という問題とは別のところで「役に没頭できる集中力」みたいなものを評価されているのだと思います。何をやっても同じ、というよりはその役にだんだん近付いて行くタイプの役者さんで、カメラの前で無防備になれるところがいいのではないでしょうか。
私は「神童」を見て、西島秀俊さんにどこか似ているなと思いました。将来、今の西島さんのように、映画ファンが「彼が出ているなら見てみようか」と「わざわざ映画館に足を運ばせる」「邦画の看板」になるかもしれないと期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

>『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。

あれは、役作りの 一環でしょ。有り得ないストーリーの人物としての。

L、大和、ロボ。それぞれ、人物設定が異なりますが、同じイメージではないでしょ。

見るほうのセンスかもね。
    • 0
この回答へのお礼

私はあまりドラマを見ないので詳しくは無いのですが、先日さんま御殿で「オタク」をカミングアウトした時に一気に親近感が湧きました。

いや~「ガオガイガー」の良さを一生懸命話している時は面白かったですよ。
さんまさんに軽くあしらわれて終わってしまいましたが・・・

「ロボ」はハマリ役ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

他のかたもおっしゃっているように、やっぱりL役が好評で人気が出たんでしょうね。

わたしもLにはすっごくハマりました!あの髪型とかメイクが好きだったので^^
L以外の松山ケンイチは確かにルックスがイマイチです…同じ人物とは思えないくらい^^;でもLでファンになってから不思議と松山ケンイチという俳優自体に注目してしまいます!
演技は思ったほど上手くはないですね、デスノートではわざと棒読みだったけど、他のドラマや映画でも棒読みで変わらないし…
セクシーボイスアンドロボでは、ニコ役の女の子のほうが演技うまくて、松山ケンイチのほうが主役というのがちょっと疑問ですが(汗)
とにかくデスノートのLに松山ケンイチを配役した人の手柄って感じですかね…笑
    • 0
この回答へのお礼

あれは松山ケンイチさんが主役だったんですか?
てっきり大後寿々花ちゃんが主役だと思ってました。

演技力ですかね。

何の役でもこなせるのですごいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

『セクシーボイスアンドロボ』をみましたが主役でありながら他の出演者の誰よりも役者としての存在感のなさと技量のなさにびっくりしました。

彼をフォローするようなまわりの演技..
L役が嵌った話題性だけでもってる役者のひとりです。
でなければあんなど下手な演技と半音ずれたような聞きづらいしゃべり方が役者として認められるはずがありません。
もっと鍛えなければ、彼の将来は見えています..
    • 0
この回答へのお礼

関係ありませんが、セクシーボイスアンドロボでの彼が
藤井隆とかぶって見えました。