プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
こないだテレビでオカマ(別に関係ないですw)のスタイリスト
の人が「春ブーツをはいてるともう田舎者、今年はパンプスでしょ」
って言ってたのを聞いたんですが、そうでしょうか?
私は白のウェスタンを買おうかなと考えていたんですが・・
確かに、お店に行ってみてもなかなかウェスタンのブーツを
見ないような・・? 今年の春、ブーツはもうダメでしょうか?
文が分かりにくくてすいません;お願いします。

A 回答 (6件)

kuronilyaさん こんばんは

昔は、ブーツ=防寒用の靴でしたよね。そう言う時代だったら、今の時期は「もうブーツはおかしい」と言われてもしょうがないでしょう。

しかし、今はブーツは真夏以外の3シーズン履ける靴と言う解釈している方が多いですよね。私なんて梅雨の時期は雨靴代わりにブーツを履きますよ。そして今日も白のブーツを履いて通勤していました。流石に仕事中は季節を考えてパンプスに履き替えていますけど・・・・。それは自分にとってブーツはおしゃれのアイテムであっても、お客様はそう考えないで「あの子何なの」と考えられたら、会社の印象が悪くなるからです。

ウエスタンブーツは、元々アメリカンカウボーイの仕事用の靴なんです。言ってしまえばガテン系の仕事をしている方が真夏に安全靴を履くのと同じです。そう考えたら真夏に履いてもおかしい訳では有りません。今の時期だったらミニスカートにウエスタンブーツで、トップスはキャミにチビGジャンなんて可愛いと思いますよ。

ウエスタンブーツだったらウエスタンファションの専門店だったら年通で売っています。真夏だって買う人がいます。そう言う専門店を一度訪ねて見てはいかがですか???
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、うちの近くに専門店らしきところ
を見たことがあるので一度見てみたいと思います。

あぁ。

何となくわかります。
「春、ブーツをはいているともう田舎もの。今年はパンプスでしょ」って。
先月九州に行ったのですが(父の実家があります)、今渋谷歩いてても見ないようなファッションをしている子を見ました。
洋服売り場もしかり。

九州を田舎と断言するつもりはありませんが、東京から徐々にやってきてるのかなぁと思いました。
今、ピンポイントで渋谷とかで流行ってるファッションが、定番じゃないんですよ。

気になったのは、色違いでまったく同じ格好をしている女子二人を見たときくらいですかね。
「双子か!?」って思いたくなるほど、色違いで、上から下までまったく同じ格好。
今でも思い出すと、違和感を感じます。

まぁ、似合っていれば何をどうコーディネートしようが勝手だと思いますよ。
流行じゃないからって、すぐに総入れ替えとはいきませんからね。
ダメとか思わず、自分なりにおしゃれすればいいと思いますよ。
私女ですが、パンプスはどうも好きになれない(先がとがっているものが多いし、脱げそうで不安)し、足の甲が高いので、ブーツは横にチャックがないと履けなかったり……で、手持ちはスーツ用パンプス1足、ブーツはようやく2足と、『流行ってなんですか……』状態です(苦笑)

世の中の流行を無理に取り入れようとせず、自分なりにおしゃれをするのが一番ですよ♪
まぁ、流行じゃないと、中々自分のお目当てが見つからなかったりして苦労するんですけどね……(洋服で経験しました。あれは悲しかった)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇおもしろいぐらいに見つからないんですよねぇ・
東京でもたまにいますよね、全く同じ格好
してる人。顔は全く違うんですが・・・w

つい先日もお買い物に行きましたが、銀座の三越にも松屋にも春ブーツ売ってましたよ。

白っぽいものとかベージュ系の革のメッシュだったり、きれいに絵柄がくりぬかれてる結構なお値段のものとか、、。欲しかったけど高いので買えなかったのですけどね。

去年は流行ったので、春でもブーツでOKでしたが、今年ブーツを履いて、それでもおしゃれに出来るのは腕が必要です。
 ブーツの素材、色、他の洋服とのバランス。

自信が無い人は今年はパンプスです。
    • 0
この回答へのお礼

私はそんな自信ないですねぇ 泣
やっぱりパンプスにしてみようかなと思います・・

イタリア人は真夏以外はブーツ履いているらしいです。

しかもオシャレに。
日本人は四季に敏感なのと、同じような格好をしていないと不安、流行にのってないと不安というので一斉に切り替えますね。
自信がないんじゃないのかなぁ。

ウエスタンは流行に左右されないし、春っぽくて良いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

真夏にブーツですか・・蒸れそうですねw
でも、日本でも夏ブーツが普通になって
きてますよねw

スタイリストは業界から利益を与えられ、宣伝しているだけです。

お店でもその宣伝どおりの品揃えにします。
意図的に流行を作っているだけです。気にしないこと。
    • 1
この回答へのお礼

そうーなんですかぁ・・・><
なんかショックですね・・

そんなこと無いと思います!

バランスですよ。しかも私個人としては、皆こぞって雑誌の真似っこの中
外してるのがカッコいいと思いますが。
ひとえに流行といってもジャンルや趣向は様々ですし・・。
私もブーツ派です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパンプスよりブーツのほうが
歩きやすいですしいいですよね^^