アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校2年生なのですが、新学期早々礼拝当番になってしまいました。
礼拝当番というのは、礼拝の時間に自分の思っていること、または現在話題の時事に関して自らの考えを述べるというものです。
ですが今回ばかりはどうしてもネタが浮かばず困っています。
現在話題のニュースや、身の回りの「例えばこのようなことを話したらよいのではないか」という案がございましたら、大至急アドバイスを下さると幸いです。

A 回答 (1件)

どういうジャンルがいいんでしょうか




最近気になっているニュースでは・・・

しろくまの赤ちゃんのクヌート
http://www.narinari.com/Nd/2007037224.html
詳細は検索してみてください
親に捨てられたため、人間が育てるのは反自然だととある自然保護団体が安楽死を主張し
それがニュースになって人気爆発
ベルリン動物園には外国からも見学者がたくさん来ているそうです

他にも絶滅危惧種の動物がたくさんいるので、クヌートだけじゃなく他の動物たちにも目を向けてほしいなと思いました



向井亜紀、双子の子どもたちの実子認定拒絶判決で記者会見
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070412i …

いろいろ深い話なので簡単にまとめられないかもしれませんが。



赤ちゃんポスト
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news …
熊本県で赤ちゃんポストの設置が本決まりになりそう
賛否両論ありますが、質問者さんはどう思います?


青少年保護育成条令
今年から青少年”健全”育成条令という名前に変更された都道府県が多いようです
お住まいの自治体の条令内容を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
礼拝の題材は赤ちゃんポストにさせていただき、大変助かりました。

お礼日時:2007/04/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!