プロが教えるわが家の防犯対策術!

近代から現代の作家で、参考資料(研究本や解説書)がたくさんあり、高校生の私にも読みやすくおもしろい人はいないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、syaruraさん。

夏目漱石、宮沢賢治、川端康成、藤沢周平、遠藤周作、川上健一、佐々木譲。
図書館の司書に御相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

7人も紹介してくださってありがとうございます!
図書館の司書の方に聞くなんて全然思いつきませんでした(^◇^ ;) 司書の方ならたくさん本を知っているだろうし、何といっても自分の言葉で説明できるので早速図書館に行って相談してみたいと思います。

「高校生のあなた」がどんな方なのか

高校生といっても 読書量もいろいろだし 好きな傾向も いろいろだと思うので 難しいのですが 無責任にお返事させてもらうと
参考資料が多い作家という点から言えば 例えば
司馬遼太郎 村上春樹 アガサ・クリスティ などどうでしょうか

後は 図書館などで作家研究という分野があると思うので
その本が並んでいるところへ行って 眺めてみたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、説明が足りなくてすみません。
私は結構歴史小説が好きなので司馬遼太郎は合うかもしれません♪図書館に行って実際に手にとって見たいと思います。アドバイスありがとうございましたm(__)m