プロが教えるわが家の防犯対策術!

VistaHomePremium搭載のLaVieLL550/Hで
RealPlayer10.5のインストールを行おうとすると、
「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。
このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」
というエラーメッセージが出ます。
何度やってもダメです。
ちなみに、インストーラのファイル名は「RealPlayer10-5GOLD_ja」です。
誰か教えてください!!

A 回答 (4件)

私もT-Henryさん同様、何度やってもインストールに失敗した一人です。



考えあぐねた結果、ウイルス対策ソフトを無効にしてインストールしたらうまくいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
言われた方法でうまく行きました!!!

お礼日時:2007/04/12 21:55

RealPlayer10-5GOLDがVistaインストール出来なかったので下記サイトよりRealOne Player Version 2 (Japanese)をダウンして使用しています。


http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …
    • good
    • 0

正式にVista対応とはなっていませんね。


Aeroが切れてBasicモードになるので、完全なVista対応とは言えないもののVistaで動いたそうです。(参考URL)

ttp://japan.real.com/fpdr/

互換モードで実行するのは?
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;927386

管理者として実行か続行の許可を与える。
試し:ダウンロードしたファイルを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード」「XPSP2」
ファイル右クリック「管理者として実行」

参考URL:http://web2web.eek.jp/sb/log/eid68.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の手順で実行してみましたがやはりダメでした…。
RealPlayer自体がVista対応してないんですね…。
Vistaにしてみたものの、何かと対応してなくて不便ですね。
WinMXもインストールできたものの接続後しばらくしたら強制終了するんですが、
やはり互換性の問題ですかね…?

お礼日時:2007/04/11 20:06

念のためキャッシュをクリアしてからダウンロードし直しても同じように解凍に失敗しますか?



キャッシュのクリアの方法は

IE右上の「ツール」プルダウンメニュー>インターネットオプション
「全般」タブの「閲覧の履歴」のところの「削除」ボタン
一番上の「インターネット一時ファイル」の所の「ファイルの削除」ボタン

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!