アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image 10を購入して、バックアップを試みています。
使用パソコンはNECのPC-VL5004Dです。
OSはXP・SP2。メモリ512MB。セレロン1.7Ghzです。
SP2にしたら、本来持っているリカバリディスクの作成で、書き込みソフトが反応しなくなりました。書き込みソフトのメーカーは無くなってしまい、ソニック社でNEC製パソコン搭載ソフトのサポートを見つけましたが、私の機種はバージョンが古く、すでにサポート対象外でした。
そこでAcronis True Image 10を購入しました。
ついでにドライブも日立LGのDVDマルチに変更しました。
外付けHDDにイメージ分割でDVDサイズにして保存、までは出来ました。
これをDVDに焼きたいのですが、先の作業でDVDに直接記録を選択するとエラーで停止してしまいます。
NEROというソフトを使ってイメージを焼き込みを選択すると、サポート対象外の形式です、と表示され、イメージをDVDに焼き付けることができません。

どうしたら作成したバックアップイメージをDVDに焼き付けられるのでしょうか。ご指導の程、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日立LGのDVDマルチに付属のライティングソフトがあると思いますがそれでもだめですか。

逆にtukigataさんに質問ですが保存はDVDでないとだめですか?
イメージ分割しないで1つのイメージにして外付けHDDに保存しておいて外付けHDDから復元のほうが早いとおもうのですが。
たしかAcronis True Image 10は、差分で保存できたと思いますけど。
つまり、PCの設定を更新するたび差分で保存していったほうが便利だと思います。
実際、私もリカバリ直後UPDATE適応後の基本的なイメージと差分用のイメージを外付けHDDに保存して必要なときすぐ復元できるので便利です。

この回答への補足

すいません。有効手段がみつからないので、今回は締め切らせていただきます。ポイントは申し訳ないのですが、ありません。そのかわり参考ボタンを押します。回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
付属のライティングソフトがNEROです。
外付けハードディスクにまとめて保存、は、すでに行っています。
ハードディスクは、いつか突然壊れてしまうので、さらに安心したいが為にDVDへの保存を試みています。
目的は、DVDへの保存なのです。
申し訳ありませんが、イメージをDVDにNEROで焼く手順をご存じでしたらアドバイスをいただきたくお願い申し上げます。
NEROでなくて、このライティングソフトなら確実にできる、というお話も大歓迎です。

ライティングソフトは何をお使いですか?

実際の操作はソフト毎に違います。
ソフト名を書いてもらえれば、経験者からアドバイスがもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にもあり、他の回答者さまにもお伝えしたのですが、不十分でしたか。
NEROというソフトです。
よろしくお願いします。

HDDに作成しなくても、直接DVDに書き込みできます。

其の場合はライティングソフトが必要になりますが、DVDドライブに付属したものがある筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念なことに直接記録の選択をするとエラー表示が出て、書き込みできません。もちろん、付属していたNEROというソフトはインストールしてあります。一度使ったRは2度と使えないので、何枚かごみになってしまいました。
それで一度イメージをハードディスクにDVDサイズで分割して記録したのです。先の作業で、と書いたのはそのためです。
このイメージを焼く方法をお教え頂きたいのです。通常のファイルを焼く方法では失敗するので困っています。説明書を何度よんでも、分割保存までしか解説されておらず、これをDVDに書き込む作業の例が記載されていません。よろしくお願いします。

HDDにイメージ作成しなくても

イメージ作成-----バックアップ元指定---保存先の指定で
マイコンピーター から DVDを指定する事で出来ると思いますよ
DVDはRAMでもRでもR/WでもOK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念なことに直接記録の選択をするとエラー表示が出て、書き込みできません。一度使ったRは2度と使えないので、何枚かごみになってしまいました。
それで一度イメージをハードディスクにDVDサイズで分割して記録したのです。先の作業で、と書いたのはそのためです。
このイメージを焼く方法をお教え頂きたいのです。通常のファイルを焼く方法では失敗するので困っています。よろしくお願いします。