プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を電車内で紛失しました。
ロックをかけてすでに回線を一時停止しています。紛失届けや駅のサービスセンターにも問い合わせてます。

質問ですが、
携帯電話って戻ってくる確率高いのでしょうか? 財布はほぼ無理だろうなという気がするのですが。。。
また、どのくらいの期間見つからなかったら諦めたほうがいいでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合は紛失した場所がお店だったため、お店から警察に届いており翌日には戻ってきました。

ロックをかけていなかったため、警察のかたが発信履歴や着信履歴から友人に連絡をとっていただいたみたいで私の手元に戻ってくることができました。夜遅くに友人には迷惑をかけましたが…。
携帯電話だけを紛失したのなら戻ってくる可能性は高いと思われますが、財布も一緒となると…諦めたほうがよさそうですね。
駅のサービスセンターや警察に届けられているのならば2~3日中には連絡があると思います。
財布が入ったカバンごと紛失した友人も翌日には警察から連絡がありましたし、常識のある人に拾われているといいですね。
    • 10
この回答へのお礼

無くしたのは携帯電話だけなのですが、もう無理かなと諦めつつあります。
拾ってくださった人がいい人であることを願うしかないですよね。
お答え有難うございました。

私の知人は、電車の中に6回忘れて5回戻ってきています。

いずれも酔っ払っていたようです。

戻ってくる来ないは、運しだいのようですね。
    • 18
この回答へのお礼

5回も戻ってきているのですね。運、しだいですよね。
今回は運がなかったということで諦めるしかなさそうですね。

紛失した知り合いを何人も知っていますが、いずれも戻ってきていません。

正確な確率は分からないですが戻ってくる確率は5割を超えないと思いますよ。
諦めるかどうかの判断は一週間くらいでしょうか。
    • 9
この回答へのお礼

戻ってくる確率は低いのですね。
そのままゴミ箱に棄てられるのでしょうか、それともデータを取るために持っておくのでしょうか。。

私は会社(大手)で紛失しましたが、戻ってきませんでした。

きちんと届けてくれるような方が拾えば、2日以内には何かしらの連絡があると思いますが。。。
    • 8
この回答へのお礼

すでに5日が経とうとしてます。
そろそろ諦めるべきすよね。