プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司1貫づつで、たのむとしたら?あなたは何が好き?
1.青魚系(コハダ・鯖・鯵・鰯・・・)
2.白身系(鮃・鰈・鯛・アラ・さより・鱧)
3.甲殻類等(烏賊・蛸・海老・蟹・いくら・雲丹・・・)
4.赤身系(鮪・鰤・・・ 鯖や鰹はこっちかな?鮭は・・・)
5.その他1品(穴子・野菜の寿司など)
6.貝類(赤貝・蛤・ホッキ貝 バリエーション少ないかな)
7.巻物(ねぎトロ・干瓢・カッパ・・・玉子はここへ)
(5貫だと少ないし9貫だと回答に迷いそうなので7貫としましたぁ)
季節は無視・産地も無視で^^ 大間の本鮪とか関さばとか関係無し。
で、取り合えず

1.生鯖
2.ヒラメ昆布〆
3.がす海老
4.炙りトロ
5.煮穴子
6.蒸しあわび
7.わさび巻き
うーむ、3が特に難しいな^^; あー、唾がわいてきた。

A 回答 (6件)

こんにちは


私も混ぜてください!

1.青魚系:秋刀魚(季節外れですが…)
2.白身系:キンメ(スズキも捨てがたい)
3.甲殻類等:アオリイカ(エビなら手長エビかな)
4.赤身系:ホンマグロの赤身のヅケ(これがないと始まらん)
5.その他1品:メネギ(シメの煮穴子は欠かせないけど)
6.貝類:ホタテ(タイラギもいいな)
7.巻物:生桜海老の軍艦(軍艦も巻物ですよね?)

1種類づつなんて無理ですよォ!
    • good
    • 0

1.カニ


2.カニ味噌
3.あぶりトロ
4.海老
5.鯛
6.ねぎとろ巻き
7.かっぱ巻き
8.納豆まき

なんか巻物多いなぁ。1~5を死ぬほど食べてみたいな~。
    • good
    • 0

1・マグロ


2・赤貝
3・ハマチ
4・烏賊
5・うに
6・中トロ
7・たこ
8・サーモン
9・ヒラメ
10・アナゴ
11・かずのこ
12・甘エビ
13.いくら
ですね本当は、回らない方に行きたいのですが量が多いからつい「回転すし」の方になります
    • good
    • 0

シンコ


アオリイカ
城下カレイ
赤身のヅケ
煮アナゴ
タコ
干瓢巻き

以上です、あー喰いたくなってきた。
玉子は自前で作っているすし屋少ないですね、柏も出すところは殆ど見ない、残念です。
回転寿司には行きません、悲しくなるなので。
    • good
    • 0

魚介類は加熱されていないと食べれません。



従いまして生以外のものですね。
    • good
    • 0

どうも、釣りバカです。



釣りをしている手前鮨は比較的よく食べますが

回らないカウンターの鮨屋の場合
1:玉…板さんの腕を見ます
2:関東ではコハダ、関西では〆サバ…鮮度を見ます
3:関東なら赤身、関西ならブリもしくはハマチ…鮨屋の得意分野なので
4:関東ならヒラメ、関西ならマダイもしくはハモ…ここまでは鮨屋さんと板さんのグレードを見させてもらいます
5:光り物のサバかコハダ…単に好きなので
6:アナゴやウナギ…単に好きなので
7:ウニ…単に好きなので
4までで納得がいかない時は『中トロ』『季節のもの』と適当に頼んでそれっきりにしています。いずれねじりタオルを首から下げて低音の響く声で『志乃がね…』と言ってやろうか、という勢いです。

回るカウンターの鮨屋の場合
1:玉…これから始めないと落ち着かないだけ
2:季節の魚
3:店内でデカデカと張られているお勧めネタ
4:光り物
5:白身魚
6:赤身魚
7:照りモノ
気軽に肩を張らずに食べるので、大体ですがこんな感じで食べていきます。が、甥っ子がついて来るとイクラ・イクラ・イクラ…で軍艦巻きの船の部分を食べなければならない(甥は単にイクラだけが食べたいらしい)ので順番もヘッタクレもなくなるのが現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!