プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニスカやワンピの下にレギンス(旧スパッツ)を履くのがこのところ流行っています。それぞれ好みはあると思いますが、私は可愛いと思います(^-^)しかし一部では男の子受けが悪いとの噂も!

皆さんはこのファッションについて、どう思われますか?
出来れば回答の際、性別・年代も書いて下さると嬉しいです!

A 回答 (4件)

女・20代前半です。


ぅーん…私はあまり好きじゃないです。。
何だか微妙な気がしてまだ少し抵抗があります;
普通にスカートはいた方が清楚な感じでかわいいんじゃないかなって思いますョ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなりすいません。。
確かにおや?という組み合わせの場合もありますよね。
清楚感はやっぱり生足には勝てませんね☆

お礼日時:2007/04/12 19:41

20代後半、独身女性です。



最近、足の付け根ギリギリぐらいのチュニックで
レギンスを着用している若い子が多くて、
あれはいかがなものかと思います。
(ラインが出る素材なだけに生々しい)

が、合わせ方を間違わなければかわいいと思いますよ。
若い子からミセスまで着れるしね。

特に今までファッションを楽しみにくかった妊婦さんにはうれしいブームだったのでは?
伸縮性もあるしあったかいしワンピでふわっとおなかは隠せるし、言うことなしだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

確かに合わせ方を間違えると、微妙ですよね。
私もワンピ(チュニック)に合わせるのはあまり好きではないのですが、若い子がしてるとそれはそれで可愛いなーと思ったり。
チュニック×レギンスは、妊婦さんはいいですね!

お礼日時:2007/04/10 10:28

女性/#1さん同様、三十路に足を突っ込んだばかり



レギンス、結構持ってますよ~(^-^)
年齢よりかなり童顔に見られるのをいいことに、カジュアルな服装の時に履いてます。可愛いと思うし、何より暖かいので。
スカートを履いて電車に乗るといろいろと気を遣うのですが、レギンスだとパンツの時と同じで気楽だし・・・。

確かに、周りの男性からはあまり受けがよくないですね~。
理由は「意味がわかんない」「生足がいい」だそうです。
男性的には、スカートの良さが台無し!といった所でしょうか・笑

ワンピやスカート丈・レギンスの種類などによってはバランスが悪い場合もあるので、鏡で全身を見てから出かけるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー。

ですよねースカートだけより暖かいですよね!
私はスキニーと錯覚してしまい、これを履くと普段はけないようなミニが履けるのが嬉しいです(^-^)

やっぱ男の受けはいまいちですよねえ。
ワンピ×デニムも好み別れますよね('-')
でも可愛いから着ますけど☆

お礼日時:2007/04/10 08:36

男・三十路に足を突っ込んだばかり



個人的にはファッション云々って、パーツで見るものではないと思ってます。

同じ世代でも好みの趣向はそれぞれですし。

ただ、自分が見てて思うのは、レギンス(スパッツ)であわせるなら、少し前に良く見かけていたデニムやジーンズで合わせた方が合うんじゃないか?っていう人は多いかなぁと。

部分だけ流行に乗ってしまっているっていう感じがします。
トータルバランスがなっていないと、いくら流行アイテムだろうが、ウケは悪いかと。

つまりレギンススタイルそのものがが悪いんじゃなくて、失礼になりますが、個人のセンスが流行に乗ってないのがウケが悪い原因ではないかと。

例えば、上は豪奢なのに下は家庭的じゃおかしいでしょ?
スパッツ類は根本的にホームウェアやスポーツウェアの部類だったわけで。
その根本的性質を理解したうえで合わせないと、違和感しか出てこないかと。

おしゃれ着とするにはかなりのハイセンスが要求されるんじゃないかなぁって思います。

まぁ、これから各誌や個々がどうコーディネイトしていくかに掛かっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます(^-^)

>個人的にはファッション云々って、パーツで見るものではないと思ってます。
>おしゃれ着とするにはかなりのハイセンスが要求されるんじゃないかなぁって思います。

なるほどです。全体のバランスが大事ですね☆

お礼日時:2007/04/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!