プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで自分の持ってるDVDをCDみたいにとりこんで、焼くことできませんか?売る目的とかは無くて個人的な楽しみでDVDをダビングしたいんですが。
電気店とかでやってくれるのかな??

A 回答 (5件)

パソコンにDVD作成ソフト入ってなかったでしたっけ。

    • good
    • 0

私的利用であれば、一概に違法とは言えません。


私的録音録画補償金制度によって、正規の機器をつかってのコピーであれば認められています。
ただし、コピーガードが掛かったモノを(コピーガードを回避して)コピーした場合は違法とされます。

まぁ、どちらにせよグレーゾーンなので利用は自己責任でお願いします。

著作権の参考ページ
http://www.cric.or.jp/qa/cs02/cs02.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%9A%84% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C% …

DVDコピーの仕方は、Googleなどで「DVDコピー」で検索すれば簡単に纏められたページが見つかりますので、そちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

DVDをダビングするには、DVD-RWドライブとダビングするためのソフトとDVD-Rディスクが必要です。

ソフトは無料のものもあります。
    • good
    • 0

>電気店とかでやってくれるのかな??



電気店では、なおやってくれないでしょうね。
幇助になったら・・・。

明らかに個人で製作した運動会などを写したDVDなら
電気店ではなく、専門の店ならやってくれると思い
ますけど。
    • good
    • 0

>売る目的とかは無くて


あなたはそうでも、これを読んだ人すべてがあなたと同じとは限らないので。
さらに、あなたが真実を語っているかどうかも判らないので。
ま、こんなソフトを使えば?
http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!