プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、学校でパソコンとプロジェクターを接続してプレゼンテーションの授業をしているのですが、
接続するのが面倒くさく、ケーブルとかが邪魔なのでプロジェクターにプレゼンを保存して、
リモコンでプレゼンテーションをしたいと思っています。

でもやり方がよく分からないので(超初心者なので)、もし同じのを同じように使っている方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

プロジェクター(三菱液晶プロジェクター LVP-X200)
パソコン(Win2000 ・ Powerpoint)

A 回答 (2件)

プレゼン資料をPCカードメモリーに保存し、PCカードメモリー+プロジェクターでプレゼンできるものはあります。

もちろん、リモコン操作もできます。
EPSON、Sanyo、Sonyなどから発売されています。
ホームページを確認してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを確認しても詳しいことは載ってなく、直接電話したところ、
Windows95しか対応されてないということでした。

残念ながら、今回の件はあきらめました。
色々と相談にのって頂いてありがとうございました。

ご質問のプロジェクターの仕様を見てみましたが、表示機の機能以外に特にPCを内蔵しているわけでは無いように思います。

ですので、
>プロジェクターにプレゼンを保存して
というのがどの様な事をさすかわかりませんが、どうでしょうか。
プロジェクターに表示内容を記録するというのであれば、無理ではないでしょうか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

えーと、説明書ですと、PCカードスロットがあってPCカードに保存してプレゼンテーションをすることが可能と書いてあるのですが、ダメなんですか?

PCカードにパワポを保存してそれをスロットにさしてプレゼンをしたいと思っているんですけど無理ですかね?

すみません。説明の仕方が悪くて、申し訳ないです。

又、返事お願いいたします。

• 0