アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女の子なんですけど救急救命士になりたいと思っています。救急救命士になるには生物や数学が必要ですか?今、がんばって勉強しておいた方がいい科目を教えてください。あと、国家試験はどれくらい難しいですか?頭のすごくいい人でしか受かりませんか?何でもいいので詳しく教えていただければとてもうれしいです。

A 回答 (1件)

友達が救急救命士をしています。


私も医療系卒ですので、参考までに。

生物や数学は受験科目ある場合が多いので必要です。
もちろん入学してからも必要なので、勉強するに越したことはありません。
国家試験の合格率は80-90%。
医療系の学校は、医師を除く職種は、真面目に学校に通って
それなりにきちんと勉強すれば受かる物が多いです。

頑張ってね。

参考URL:http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m8-data43.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります!!

お礼日時:2007/04/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!