プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタの「ノア」か「ボクシー」を買おうと思っています。
下取り車無しでどのくらい値引きするか実際に見積もり、購入した方から話が聞ければ嬉しいのです。
また、値引きの変わりに、ディーラーオプションでこれだけサービスさせたとか、具体的な事例を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

私ならこの夏のフルモデルチェンジ以降に買います。


買ったとたんにモデルチェンジなんて落ち込みますよ。

今なら50万円の値引きをぶつけてみて、いいと思います。
ノア・ボクシー以外にセレナ、ステップワゴン、MPV、デリカも見積もりを取りましょう。
    • good
    • 0

ついこの間、今の車を下取りに出して、


ヴォクシーを買おうと検討していました
(結局いろいろあってやめてしまったのですが)


で、最終的なローン試算や値引きのみつもりを出しましたが、
ヴォクシーは45万値引きでした。
これは私がなじみのディーラーだからかも知れませんが
40万はいけると思います。(中部地方です)


で、さらにローン金利を安くしてもらい
10万ほど安くなるようにしてもらい、
下取りの金額をMAX(他の中古車業者より高値でした)
にしてもらったので、トータルでは60万~70万くらいの
値引きになりました。


かなりいい話だったのですが、
身内の反対に会いやめることになりました。
40万は値引き交渉できます。
あとはオプションでお願いするとかですかね??


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中部地方のとある町での情報。



-40万(ディーラー)

実話です。
更に他店で交渉で-45万という情報。
地区にもよると思いますが、まず粘りではなく短期決戦型で各店回るといい話が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

私は日産の車を購入するときにトヨタを引き合いに出しましたよ、あの時はたしか25万円値引きしてもらったかな??トヨタで買うと決めてるならやはり日産を引き合いに出せばいいんじゃないですか。

必ず20~30万円は値引きできますよ、無理なら他のトヨタに行くといえば一発です!!!
    • good
    • 1

昨年夏、ノアの新車を購入しました!


下取り車なしで、値引きが20万でした。
ETCを無料で付けてもらったのと
見積もりでは、両側電動スライドドアの分、10万程度高かったのですが
それも引いてもらいました。

実質30万ちょっとと言う所でしょうか!

全く無知でしかも免許取ったばかりの私でしたが
素直に「他の店ではコレぐらいで…」
とか言ってたら大丈夫でした(笑)
    • good
    • 0

値引きの金額は地域の問題もかなりあると思います。



競合店が多いのか少ないのか、その地域でトヨタが強いのか弱いのか・・・などですね。

値引き額は参考程度だと思うのですがAさんが30万引きだったから私も同額・・・とうまくいかないのはわかりますよね。

営業マンとの駆け引き、どれだけ通うか「値引きしなきゃ買わないよ」と言って引いてくれるくらい仲良しになれるかまだそこまで仲良くなっていないのか。
露骨に値引きしろという態度だとたぶん、安くしてくれたとしても嫌な気分になってしまうこともあるでしょう。

#3さんの方法は金額が適性ならすごく有効なんですがあまりにも離れていると「じゃあ買ってもらわなくて結構」となってしまいます。#3さんが33万引きを引き出しましたがそれが質問者さんでも引いてもらえるかはわかりませんし装着したオプションにもよりますよね。メーカーオプションナビなのかディーラーオプションナビなのか・・・という要素も重要です。

とにかく3月いっぱい使う気持ちで余裕を持たないと競合ディーラーにも行けないですし、休みは毎回、ディーラーに行って営業さんに顔を覚えてもらうことからはじめるといいでしょう。
    • good
    • 0

車を安く購入する簡単な方法・・・


(今でも通用するはずです、通用しなければごめんなさい)
対策車はなんですか?長在ないかとか聞けばいいですよ?ただし、長在の場合はグレードや色の指定はできませんがあれば、通常の値引きプラスαもあるし・・・
ま、後は切腹させるか店長決裁貰って大幅値引きにありつけるかですね、、、
    • good
    • 1

我が家は、今年の6月にVOXYを買いましたが、値引きは25万。

あと、バックモニターをつけてもらいました。ただ、トヨタのディーラーではなく、主人がもともと知っていた中古車の販売業者から買ったんですけどね。(下記URL参照)明朗会計で、主人が気に入っているお店です。
さらに、5年も乗ったアコードワゴンは110万で下取りしてもらいました。トヨタディーラーでの下取り見積もりは80万(走行距離は5km弱くらい。グレードは一番高いものとのことです。)
トヨタとの見積もりに30万以上の差があったので、即決でした。
VOXY、うちは小さい子どもがいるのでかなり快適ですよ。

参考URL:http://www.acecar.co.jp/
    • good
    • 0

トヨタ戦略の一つが車の下取りですが


中古車でも流通できないような乗用車でも
大体、32万で買い取ってくれます。
    • good
    • 0

最近ボクシーを購入しました。

 今週の金曜日に納車の予定です。
私の場合はボクシー、ノア、MPV(マツダ)の競合となりましたが、契約したのが半期決算期の最終日曜日(9月29日)でしたので、各ディーラーも相当気合いが入っていました。現在乗っている車の車検は11月で余裕がありましたので、じっくり交渉して決めようと思っていたのですが、情報誌からの「決算時の値引きや下取り査定アップは絶対得!」との情報で急遽9月勝負と決めました。 作戦は次のとおりです。 まず営業担当に購入意志をちらつかせ、最終的な権限内値引きと下取り査定を出させます。 多分ボクシーの場合、営業担当者の決裁権は17万程度だと思います。次に印鑑を持参して指し値をし、「了解してくれるならこの場で契約します」と言います。 私の場合、決算値引き目標28万と設定し、下取り査定UP5万と合わせて▲16万(合計▲33万)を紙に書いて所長に見せ、「交渉は結構です。YesかNoかだけ答えてください」とせまります。その時「友人の知り合いでトヨタの人がいるけど、○○さんの営業が熱心で親切だったので、できればここで買いたいのですが・・・」と付け加えます。ここで私を帰らせたら2度と店には帰ってこないことは経験上ディーラーの営業マン(所長)は知っていますのでまず「Yes」と答えると思います。 但し設定の値引き目標額が理にかなっていればの話ですが・・・。 私の場合の28万はカー雑誌の体験コーナー記事での最高額です。 相手も人間ですし、時期的な違いはあると思いますがある程度強気でいけば20万以上は取れると思いますよ! 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!