プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオで撮った動画をパソコンで編集しています。
普通に編集はできるのですが、もっと凝ったことをしたくなりました。
ソフトを探してみたのですが、たくさんあってどれが使いやすいのか、
細かい設定ができるのはどれか、など全くわかりません。
動画編集のソフトを選ぶ基準やお勧めのソフトがあれば
教えていただきたいのです。
やっぱり8万、9万するようなソフトは使いやすいのでしょうか。

A 回答 (3件)

高額なソフトは重いHDビデオなどを読ませても動作が安定しています。

機能はもちろん高いレベルで豊富で柔軟性が高い作業が可能です。
使いやすさは慣れの問題です。どのソフトでも機能を把握してショートカットを覚えるまでは大変ですから。

Vegas(sony)やEdiusの体験版をそれぞれ使用期限目いっぱいまで一通り使ってみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!
全く素人なので・・・。
Vegas、Ediusですね!試してみます。

こんばんは。

パソコンによりけりですが、一般的に動作が重~いAdobe Premier Elementsを使っています。
13000円ぐらいなので。どこまで編集したいかに寄ると思いますが、クレイアニメみたいな
ことも出来ます。(まだ使ったことはありませんが)。アドビのサイトで体験版を
ダウンロード出来るので、一度、お試しになってみたらどうでしょうか?
Adobe Premier Elements3.0です。体験版を使ってDVDに焼くと、左下すみにAdobeの
マークが入るだけで機能は確か全て使えたと思います。その上のグレードだと、
Adobe Premier Proのようです。 楽しい作品が出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
大変参考になりました。
イラレやフォトショップも使っているので、
Adobeはどうなんだろう、と気にしていたところでした。
早速ダウンロードしてみます。

高いものは自由度が高く何でもできるが慣れるまでとっつきにくい。

安いものはその逆。

選ぶときは,自分のやりたいことのイメージをもって体験版を試してみると買ったあと後悔しにくい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体験版がある、ということが思いつきませんでした。
まずはどんなものを作りたいか、としっかりしたイメージが
必要ですよね。
参考になりました。