プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダビスタがやりたいのですが、最近のゲーム機ではプレステすらもっていません。新しいゲーム機を買うか、さもなくばパソコンでできないかなと思っているのですが、パソコンでダビスタをやることは可能ですか?

また最新作というのはどのゲーム機で出ているのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダビスタPはひどい出来ですよ


PS2ダビスタ04の改良版にすぎんですからね

現時点の最高傑作はPS1のダビスタ99です
個人的にはPS1ダビスタ(97)が一番好きですが・・・
今でもパスワード対戦できる場所がかなり残っているので
ソフトが500円くらいなので値段以上に楽しめると思います

データが気になるならウイニングポストをやるのも良いかと
やっていることは同じなのですが
強い馬を作ると言う硬派な育成ゲームに特化したダビスタと違い
難度も優しく馬主気分を味わうSLGとしてダビスタより人気です
個人的にはダビスタが今でも好きですが・・・。
    • good
    • 0

現在の最新版は昨年発売されたPSP用の「ダービースタリオンP」です。


パソコン版となると、2000年5月に発売されたWin95・98対応の「ダービースタリオンforWin」です。
これはWINDOWS2000・XPでは動作しません。

古くはDOS/V用やNEC-PC9801用があります。

http://www.paritybit.co.jp/soft/ds.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

XPで使えないうえ、2000年発売のものとなればかなりデータが古いと思われます。やはり新しいゲーム機を買う、というのが次善の策と感じました。

お礼日時:2007/04/03 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!