アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、
ダメな親がいながら、子供が立派になった例を教えてください。

身の回りの例でも良いですし、
有名人、実業家等の例でも良いので、
多くの例を教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

豊臣秀吉はどうですか。


父親はまったく話に出てこないほど存在感がありませんが、秀吉はどんどん出世し、天下人になりました。

有名人の父親を調べるともっといそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このような例をもっと教えて頂きたいです。
できれば、子供の立派さとその親のダメさも知りたいので、親についてももう少し教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2007/04/02 00:40

立派になった人の親を、それと比較して「ダメな親」と表現する事自体ないと思います。


「親がこういう人だったので、その反動でこんなに立派になった。
それは親がこうだったお陰である」とか。
そして皆が言うのは、「親が偉大だった」と。

しいて言うなら、親を題材に面白おかしくネタにしている
藤原紀香を射止めた陣内の親父とか、武田鉄也のとぼけたおかんとか。
でも全然ダメじゃなくて、正直な人達だからこそ、やはり立派な息子に育ったんですよね。

子供が立派になる前はダメ親父などと非難されながら、子供が成功すれば、
世間から認められてしまうので、結果、だめじゃなくなります。
女子ゴルフのさくらパパ、ボクシングの亀田パパとか。

あなたの親はいかがです?
私の親は結構ダメですが、子が立派じゃないので、「蛙の子は蛙」止まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に対する答えとは趣旨が異なるようですが、
参考意見として伺わせて頂きます。

お礼日時:2007/04/04 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!