プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週辺りにストパ当てようと思うんですが
当てたとはやはりすぐはシャンプーとかはしない方が良いんですか?
後、当てた後の手入れの仕方&長持ちさせる方法その他諸々のアドバイスなどあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私ももうずーっと天然なので、ストパしてます。


一日か二日シャンプーはしないのが最低限!
さらにストパーをして美容院から帰ってから、自分でストレートアイロンでさらに伸ばすと効き目がupします。シャンプー・トリートメントなどのあとに、ブラシつきのブロードライヤーでがっちり伸ばす、かドライヤーのあとにアイロンをするのもGoodです。
この方法で私は最低2ヶ月から6ヶ月がんばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2007/04/03 14:54

私は、癖毛なので縮毛やってます☆



ストパをかけた日は、シャンプー絶対に禁止です!
もちが一気に悪くなっちゃいます。

その後のお手入れは、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントを
ダブルで使用すると、持ちもかなりいいですよ。

あとは髪の長さも、短いより長い方が、髪の重さで髪のうねりが軽減されるので、もちが一気に長くなると感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
早速参考にします

お礼日時:2007/04/03 14:52

普通のパーマもそうですが、かけた当日はシャンプーはしない方がいいと思います。


くせ毛が強いようならストパーではなく縮毛強制をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
一応美容師さんと相談してみます

お礼日時:2007/04/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!