プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性誌にはよく、化粧品のサンプルや携帯ミラーなどの付録がついていますよね。
その中でも特にミニバッグは多いように思うのですが、私は底が広くないものが多いので、溜め込むばかりで使ってません。
鞄も大きいものを好むので、柄が好みのものがあっても、どうも使う機会がなくて…。
購入したもののように出来がいい物が多いと思うのですが、みなさんはこうした付録のミニバッグ、何かに使ってらっしゃいますか?
いい使用法があったら参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

我が家では犬の散歩バッグとして活用してました。

お散歩に必要な物を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズなんですよね。
お散歩バッグは、犬の排泄物等あまりきれいでない物を入れることが多いですから、付録くらいがちょうどいいんです。

あとは車のなかで使ってます。
たまにしか使わないけれど車に乗せてると便利な物をまとめてトランクに入れてます。

以前にフリーマーケットに出店した際に付録ミニバッグも出したのですが(100円くらいで)、予想外に中年の女性に人気があり驚きました。
スーパーへのお買い物くらいには、ミニバッグが便利なんでしょうね。

なるべく捨てたくないので利用方法を考えてはいますが、何年か前のコスメ専門誌の付録だったミニバッグはマチが全く無く財布さえ入らなかったので、やむなく捨てました。

個人的には、最近のマイバッグ持参運動の影響でこれからの付録には折りたたみマイバッグが増えてくるんじゃないかな~と密かに期待しています。
コンパクトなマイバッグなら何個でも大歓迎です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬のお散歩バッグ、確かに付録なら可愛くても抵抗なく使える気がします!
車の中で、というのはいいアイデアですね。
早速、ポケットティッシュやサングラスを入れて使ってみようかなと思います。
バッグはやはりマチがないと使い勝手が悪いですよね(^^)
マチがなくてももう少し大き目のバッグが付録で流行するようになるといいですね。

よくファッション誌を買います。

高校の頃は、電子手帳入れてました。移動教室のときに便利だった気がします。最近では他の方とかぶっちゃいますがニンテンドーDSとか。
ついでにソフトも放り込んであります。

あとはCDを入れますね。音楽が好きなので車の中のCD入れる場所(?)はいっぱいになってしまって(親の車ですが)たくさんあるのでミニバックの中に入れてあったりします。薄っぺらい大きいバックが付録でついていることがありますが、それは親にあげました。ジムで汗をかいたあとの汚れた衣類を入れているようです。

あと数年前どこの付録か忘れましたがツモリチサトのミニバッグ、
デザインも柄がなかなか渋くて気に入ったし、作りもしっかりしていたので、コンビニに行くときに財布と携帯だけ入れてもって行ってました。(たまにバッグの中にそのバッグを入れてあります)
    • 1
この回答へのお礼

ミニバッグ、とても上手に使ってらっしゃいますね、参考になりました。
ツモリチサトのミニバッグ、私も持ってます。
多分スプリングかインレッドの付録だった気がします。違ったらすみません。

あんまり参考にならないかもしれませんが、私はニンテンドーDS入れてます。

機械の保護にもなるし、かなり重宝してます(^u^)
    • 1
この回答へのお礼

DS、確かに家の中での持ち運びにはとても便利そうですね。
参考にさせていただきますね。

捨てます・・・・

ホントに、付けてくれなくていいです・・・^^;
鏡も質が悪いし・・・
マチのあるポーチも1-2個あればいいですからね~
    • 0
この回答へのお礼

捨ててしまいますか、潔いですね。
何かに使えるかなーと思いながら、四、五個持ってますが……(-_-;)
仕事柄、毎月毎月かなりの数の女性誌に触れるので、付録もマンネリだな~とひそかに感じています。
たしかにポーチはふたつくらいあればよいですよね。

底がない小さいポーチですよね?私はポーチが大好きで色々もっています。

ポーチの大きさにもよりますが、薄手のナプキンやおりものシートなどいれておくポーチや、ガムや飴などお菓子を入れるポーチ。
目薬と小さい鏡、リップクリーム、ティッシュなど入れるポーチ。
綿棒やヘアピンなど入れるポーチと様々に使い分けています。

私も鞄は大きいものばかりでいつも鞄の中で物がバラバラになっていたので、ポーチは結構重宝して使っています。

この回答への補足

書き方が悪かったようで、誤解をさせて申し訳ありません。
質問は実はポーチではなく、手提げ袋のような物です。
幼稚園に持っていった手作りバッグような形態の、ミニサイズのものです。レターセットを入れると丁度いいくらいの…。
そういう付録、時々ありますよね。

• 3
この回答へのお礼

ポーチは私も活用しています。便利ですよね。