プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズが最終回を迎えました。
続きものなのか判らない部分がありましたが久しぶりに見たアニメにもかかわらず面白く見ることが出来ました。

この作品の続編の予定があるのでしょうか?
教えてください。
またこの作品の前の話があればどんなものなのか教えてください。

A 回答 (2件)

>魔装機神サイバスターってのが数年前に放映されてましたよ。

それゲーム(スーパーロボット大戦シリーズ)の魔装機神とは
完全に別物のアニメでした。
登場人物も別物

スーパーロボット大戦OGそのものはGBAの同名ゲームが元になっています。
そしてこのゲームは2までありその1と2をセットにして1と2の間の話を付け
2の後日談を付けたゲームをPS2で6月28日で発売予定になっています。
アニメとゲームでは結構の違いがありますが

また、このOGシリーズはバンプレストオリジナルキャラで構成していますが
エアロゲーター周りのストーリーはゲームの「スーパーロボット大戦αシリーズ」から取っているかんじですね。

でOG2はゲームとしては2まであるけど2の後日談がOVAで全3巻ででています。
このOVA一部キャラが2からの参入キャラもいるのでアニメだけみた人には
わかりづらい部分もあります。
後、第一話冒頭と最終話の最後の方で出てきた「クォヴレー・ゴードン」は
第三次スーパーロボット大戦αの主人公の一人で本来OGの1にも2にも
出てきていないキャラでアニメしか見てない人にはイングラム
とクォヴレー・ゴードンの関係はわかりづらいつくりでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お詳しいですね。ゲームありきのアニメと考えてよいのでしょうか?
シュウとマサキ(あの猫も)の関係もよく判らないで見ていました。
ところで肝心の次回作はありそうですかね?

魔装機神サイバスターってのが数年前に放映されてましたよ。

参考URL:http://f59.aaa.livedoor.jp/~tobe/D-cybustar.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。