アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

A 回答 (2件)

参考URLをご覧下さい。

何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
序盤・中盤・終盤と言いますし、中盤の前半は子役ということですから、5月以降が要チェックですかね。
乗馬が得意なGacktが、馬で駆けるシーンを見るのが楽しみです。

お礼日時:2007/03/31 15:47

21世紀になってから大河も駄作ばかり続いて、たいてい2月には


見るのをやめていたのですが、「風林火山」は久しぶりの魅力的な
大河ですね。実は最初はまったく期待していなかったのですが、
今は、見事にこの大河ドラマにはまっています。毎週日曜日が
楽しみです。

さて、本題の方は「ANo.1」の方におまかせして、僕はおまけの
質問にお答えしたいと思います。

第1回のGacktの出演シーンですが、テーマ曲が始まる前です。
番組が始まって、武田信玄、由布姫、上杉謙信、山本勘助が
順番にでて、その後テーマ曲が流れます。

謙信のシーンは次のとおりです。
・夜、満月のもと馬に乗っているシーン(もっとも暗いので実際に馬に乗っているのがGackt本人かどうかは確認できません)
・独特な態様で手を合わせているシーン
・白い頭巾をかぶって剣をかまえるシーン
時間は15秒間ほどでしょうか。とても短かったのでsanoriさんも
気づかれなかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーーーーー!
驚きました。
よく気づかれていましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!