プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は25歳女性です。身長は159cm体重は57キロです。ちょうどひとつき程前よりジムに通っています。土曜・日曜を除いて毎日欠かさず50分ほど行っています。内わけはまず、ストレッチ⇒うつ伏せになり、バランスボールを両足の間に挟んで背中の方まで上げる30回⇒デューク更家歩き(腕を上で組んで腰を捻る)40回ここまででおよそ10分。その後メインのエアロバイクで25~30分(150キロカロリー消費します)⇒バーに掴まり腕立て20回(脇を閉めています)⇒バランスボール(前半同様30回)⇒更家歩き(前半同様40回)。コレを毎日やっています。部屋の温度は暖房を31℃に設定し暖めています。(ホットヨガの原理?)バイクに乗る頃にはじんわり汗をかき、バイクを漕いで5分もすれば汗だらだらです。もともと汗っかきではあります。今やり始めてひと月ですが顔の輪郭がスッキリしてきた気がします。食事は制限一切してませんが甘いものはあまり摂りません。あれば食べる程度で週に2回くらいです。ご飯類(炭水化物)はお昼のみです。しかしお酒は毎日飲んでいます。(グラスに3~4杯焼酎の水レモン)
以上の方法でどこか間違っている所があれば教えていただきたいです。また、ダイエットの為だけでなくニキビ撃退の方法としても汗を大量にかいて老廃物を追い出そうという魂胆がありますが、やっぱり運動して汗をかく事でニキビもよくなりますか?その後はちゃんと洗顔し、清潔に保っています。どうぞ、ご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

すごくがんばってされていらっしゃるようですし、良いプログラムだと思います。

きっと綺麗に痩せられますよ。楽しみですね。
欲を言えばせっかくジムなのですから、腿・胸・背中などの筋トレを
入れると、代謝が上がって効果があらわれやすくなります。

お酒を飲むの、食べ物を入れるのはあまり寝る直前ではない方が良いでしょう。
太りやすいというのもありますが、スキンケアの観点からしても
寝ている間の肌構築のゴールデンタイム(22時~2時 大方の人が起きているでしょうが・・・)には胃腸が休んでいる状態が好ましいからです。

定期的な有酸素運動はお肌にもとても良いです。
上手に運動されているようなので、お肌にも良い効果が出てくると思いますよ。

汗をかけばニキビがよくなるかは一概には言えませんが、
汗をかいた後も清潔にしていらっしゃるのであれば、問題はありません。
もし今ニキビでお悩みでしたら、おそらく大人のニキビ、ホルモンバランスから来るのものでしょうから
美白系のスキンケア使うなど、別の方向からアプローチしてみてもいいでしょう。

また運動した後は活性酸素が発生しますので、美容の面から言えば
コエンザイムQやビタミンA・B・Eなどの抗酸化物質を取るとベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂きまして有難うございますm(_ _)mこのプログラムで一応問題ないようなのでよかったです^^なにしろ自己流でやっていますので間違っていたら無駄になってしまいますもんね。有酸素運動はダイエットにも効果的だとよく言われますので間違っていないのならこの先も続けていこうと思います^^ビタミンの摂取は考えていなかったので取り入れたいと思います。

年齢的にも方法にまず間違いは無いでしょう。

運動前1時間から2時間でおにぎり一個程度の炭水化物は補給したほうが、今は良いですが、もう少し運動強度を上げた場合はしてください。エネルギー不足になる恐れがあります。

汗を大量にかくと、それに伴い、ミネラル成分が出てしまいますので、
女性は特に其の方面の補給を忘れないようにしましょう(海藻類とかバナナも運動する場合にはお勧めです)。

にきび対策としては、
他にも運動により良質のタンパク質とビタミン類も忘れずに摂取してください。

書かれている程度の運動なら食事だけで、不足分はとりあえずは採れるとは思いますが(食材自体がこの数十年でビタミン類は激減していますが)、
面倒な場合や、十分な生理学的要求量採る場合はサプリがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございますm(_ _)mこのプログラムは実は自分で編み出したものなのです。ジムといっても有料ではなくマンションの住人が勝手に使ってよいジムなのです。エアロバイクのほかにはエアロボート、歩行マシーン(?)や、筋トレ用の錘のついた上げたり下げたりする機械があります。今はエアロバイクしか使わないです。
この運動に併せておっしゃっているように、ミネラルやビタミンなども摂っていきたいと思います。