プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンファンでした。理屈から考えると、長い間やっていると負けることも知っています。しかし、パソコン攻略法というのがあることも知っています。数十万円の値段するのがあります。コンピュータで、確率を使っていれば、打っているほうが負けるに決まっています。先日、コンビニで攻略法の本を買って読んだところ、素人の私でさえ分かるインチキな記事でした。違法な方法ではなく、打ち手側から何らかの工夫をして、パチンコに勝つ方法ってあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

パチンコ・スロットの開発に携わって5年近くになります。

攻略法は絶対にあり得ません。特にパチンコは、どんなオカルティックな流れや現象が起きようとも完全確立であることに変わりはありません。

強いて言えば、台に関する攻略法といううよりも、うまい立ち回りで自分のギャンブルに対する姿勢の攻略を図るという感じでしょうか。
台の特性を勉強するとか、流れのようなものを見極めるとか、基本的にパチンコに関してはハイエナもあり得ないので・・・パチンコで勝ちつづけるのは難しいですね。

私自身も、仕事で関わるようになってからギャンブルを始めましたが、
初めてすぐの頃はビギナーズラックだったのか、半年くらいで150万くらい勝ちました。
が。
やはりギャンブルはギャンブルです。
いい時は続かず、ひどい時には1日で12万負ける時なんかもありました。
今は、なんとなく自分の運がいい時悪い時を気にしながら打つようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。rainyaさんの回答で、私の知りたいこと総てです。私も、1日に10万ほど負ける日多くありました。無論、10万円勝つときもありましたが、これは非常に稀です。
>攻略法は絶対にあり得ません。特にパチンコは、どんなオカルティックな流れや現象が起きようとも完全確立であることに変わりはありません。
その通りだと思います。私は、頭に「統計力学(例えば、3台続いてお多量に出る台はないとか)」と「平均的な正規分布」をおいてやりますが、それでも、負ける確率が高いのでどうしようもありません。rainya
さんは、開発者なのでおっしゃることは正しいと思います。

私も負け組だったのですが、少し前にここで紹介されてたこの本を1月の終わりに買いました。

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81 …
完全に理解するのに1ヶ月かかったので実践は今月からです。

今までにいくつかのインチキ攻略法を勝ったことがあり名簿が出回ってしまったらしくいろんな会社からダイレクトメールが届くのですが、まさか書店で買える本に本物があるなんて思いませんでした。

客ができることといえば出る台を見つけるぐらいです。
攻略法にあるような「○絵柄のリーチが来たら保留を○個点灯させ全て消化してから打ち出し……」のようなもので当てられるはずがありません。
(そんなのに何万円も出してしまったと思うと涙が出ます)

1日粘れるヒマ人なら釘を読んでボーダー論というのもありますが私には無理です。
休日で朝から行けたとしても1000回もハマり続ける根性は持ち合わせていません。

ちなみに今月は13日ホールに行って負けは1度もありませんでした。
最低は『機動新撰組 萌えよ剣』で3000円のプラス。
最高は『キャッツアイ』で92000円のプラスでした。
だいたい1日に20000~30000円ぐらいです。
3月の収支は34万2000円!
今までで最高の勝ち額です。
これまでの負けを考えたらまだまだ取り返すにはほど遠いのですが、少し光が見えてきました。

でも、まだ試してから1ヶ月なので偶然勝てただけかも分かりません。
来月になったら負けないという保証はどこにもないので気をつけないといけません。
とくに来月末には大回収のゴールデンウィークがあるので騙されないようにしないといけません。
その少し前のエサ巻きの時期がチャンスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。uhiessxseiさんは、高価な本ではなく、市販の本で実際にやられているのですが、少々説得力があります。
>客ができることといえば出る台を見つけるぐらいです。
全くその通りです。これが難しい。しかも、出る台といっても、「朝」か「昼」か「夕」か「夜」か分かりません(時間帯ではなく、回転数だと思いますが)。出る時間帯まで打つとなると、何十万掛かるか分かりません。その日は、全く出ない台かも分かりません。
>攻略法にあるような~~~~ 
>1日粘れるヒマ人なら~~~~
>休日で朝から~~~~
上記は、私もそう思います。
しかし、しかし、今現在連勝しておられる。私も、パチンコってこんなに儲けるのかという時期もありました。どの台に行っても勝つ。どの店に行っても額は別として勝つ(原因は、店長の長期方針からでもある)。しかし長い目で見ると、やはり負けです。
uhiessxseiさんが言われるように、盆・正月なんかは、いつも大負けしますね。エサ巻きの時期がチャンスですか。頑張ってください。

理屈から考えたら負けるという結論に達した内容を知りたいものですが。

競馬や宝くじなら話は分かります。全てのクジを買ったらどうなるかで計算すれば、競馬だったら常に70-75%になりますし、宝くじなら40-50%になります。分かりやすく言うと、サマージャンボを100億ぐらい使って全部買い占めても、賞金総額は50億にしかならないということです。これを理屈で考えたら負けるという表現になります。

一方パチンコ、スロットは平均すれば90-95%程度ですが、これは台によってばらつきがあるため、100%以上の期待値がある台でのみ常に打っていれば、確率論的には常にプラスになります。

それ以前の問題で何らかのいかさまを疑っているのであれば、これは何をしようが勝ちようはありません。サイコロ博打で特定の出目が偏るサイコロを使われているという前提にたつのなら、最初からそんな賭場にはいかないという選択が正解です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>理屈から考えたら負けるという結論に達した内容を知りたいものですということですが、長年パチンコをやっていて、買ったり負けたりしながら負けてゆきます。どうやったら勝てるか少々考えはするのですが、如何せん、確率の通りになってしまいます。当然、あれだけの労務費、電気代、税金などなど店側も必要とするので、少しの勝者、多くの敗者が出るのが当たり前です。そして、敗者の数が多くなくてはなりませんから、その中に入る確率も大です。私なりの結論は、パチンコは、娯楽であり、娯楽代金を払わなくて遊べない。時たま、娯楽代金より多く戻ってくることがあるがそれは稀、ということです。 

残念ながら「特定の方法で出玉に偏りができる」という時点で規則違反になってしまいますからねえ。

そういう方法があったなら大問題です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tiltilmitilさんのお答えが正解のようですね。ただ、そういう本を販売し、新聞や雑誌広告で会員募集したりしている(先日摘発された)大手の会社もあって、攻略本でそれだけ儲けるのなら、その効果もあるのかなと考えてしまいます。数十万円の本を買えば分かるのでしょうが、なんとなく買った後で大きな後悔するような気がして買わないのですが。

あると思ってるひとは 買うのでしょうね 必勝法みたいな

ないと思ってるひとは 買わないでしょうね。
けど台にはオカルトな癖があります。
少ない投資でかかるということは・・・
一台にお金いれないってことなんですよね。

漫画とかよんでいるとやっぱり参考になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

>あると思ってるひとは 買うのでしょうね 必勝法みたいな
買った人のコメント聞きたいですね。本当に攻略本でぼろもうけするなら、すべての人がそれを買うとパチンコ屋さん倒産ですよね。

技術的な介入は出来ないですよね 普通は。

4回保留ランプ満タン時にストップボタンを押して
打ち出しを止めて待つ、
リーチがかかった時にストップボタンを押す
これ以外はあとは 釘を読んで30回以上回る台を探す
他にはオカルト・データ方式で前日に出ていない台を打つ
(これもコンピュータ乱数で最近は出ません)、
店の中で目立つ角台に極力座る
これ位でしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>技術的な介入は出来ないですよね 普通は。
ということは、攻略法本は役に立たない。だまされるだけということですね。

パチンコ台を買って攻略するしかないでしょうね。

今の台はわかりませんが、むかし「春一番」という台とかはリーチ中だと思いますが、小さなランプが光ってる時にスタートチャッカーに玉を入れたら大当たりし、天国モードになるっていうのがありましたが、そういう類の攻略法だったらあるかもしれないですね~~。
スロットでもあると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>パチンコ台を買って攻略するしかないでしょうね。
ということは、数十万円の攻略本を買っても(インチキでだまされるのがおち)確実にぼろもうけできる方法はないということですね。