プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週後半にサークルの集まりでUSJに10人ぐらいで行く予定です。いつもなら帰りに西九条・弁天町あたりで下車して居酒屋で二次会をするんですが、今回は季節柄夜桜見物でもどうかと考えてます。奈良方面・京都方面両方からの参加者がいますので、西九条・弁天町からあまり遠くない場所で、どこか夜桜が見える場所、ご存知の方がいたら教えてください。二次会に何人残るかは不明ですがおそらく半数程度だと思われます。出来れば各自でビールなど買い込んでビニールシートでも持ち込んで桜が見れたらいいな~という程度なので、いい場所知ってる人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確かに、運が悪ければ、40分くらいかかりますね(^_^;)



USJから天保山公園へのルート…http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ … (再掲)
の緑のルートです。
つまり、JR桜島駅から徒歩で「天保山渡船」(無料:大阪市営)を利用。
降りて徒歩1分です。
因みに渡船の運行時刻表は
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ …

USJから天保山渡船乗り場まで歩こうと思えば歩けますよ。

あと、観覧車のある道路沿い(大阪港駅方面)にはローソンなどもありますし、
観覧車のあるところには、天保山マーケットプレイスがあり、テイクアウトの寿司もあったかと。
http://www.kaiyukan.com/market/

帰りは、地下鉄中央線の「大阪港駅」をご利用ください。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

結局、当日朝10時からユニバで遊んで、6時くらいにこの後どうしようか、という話になったのですが、みんな早起きしてたのと遊びまわって適度に疲れもあったのと、前日の雨で花が散ってしまったかも?という不安もあって、近所の居酒屋で軽く「2次会」をして早めに帰りました。

というわけで、ユニバの帰りに花見は体力的に無理、ってことがわかりました。アドバイスいただいたのに使えなくてすみませんでした。

お礼日時:2007/04/14 10:51

「天保山」の桜、どうでしょ?



今日の昼間は、桜の木の下で、お花見してる人がいましたよん。
下記リンク先の地図の「天保山公園」の「保」「公」あたりです。
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ …

ただ、夜はどうかは知らないんです。
一応、桜の木に提灯はついてました。

公園の花見ということで、あまり期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ知ってますよ。
ただ、結構遠くないですか?
どういう経路で移動すればいいんでしょう?

お礼日時:2007/04/04 16:01

大阪環状線で桜ノ宮に行ってみてはいかがでしょうか?


川沿いの桜がきれいでお花見している人も多いですよ。
その名のとおり「桜の宮」です。

もうちょっと遅ければ、近くに大阪造幣局の桜の通り抜けもありますよ。夜もやっています。

桜ノ宮
http://www.walkerplus.com/hanami/kansai/osaka/S2 …

大阪 造幣局
http://www.mint.go.jp/sakura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱ桜ノ宮まで出ないとないですかね?
地元に詳しい人からの意外な回答を期待してるのですが
甘かったかな?

お礼日時:2007/03/31 01:01

造幣局 天満じゃないでしょうか・・・


大阪城公園もありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
USJから大阪城公園まで出るのは結構時間かかりませんか?
途中どこかで買出しして移動という形になるので
時間的に終電間に合うかな?と心配の声もありますが。
(京都・奈良からの参加者)

お礼日時:2007/03/31 01:04

大阪城の公園は?



ttp://puchitabi.jp/archives/2007/03/post_3071.html

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/info/56127.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環状線だと間反対になりますよね?
移動に30分ぐらいかかりそうですね・・・
難しいですね。

お礼日時:2007/04/04 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!