プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が何か夢を持っていて、それを叶えるために一生懸命努力するけど、
途中何回も挫折しそうになったり・・・でも、絶対あきらめない!!
・・・みたいなマンガを探しています。
スポ根漫画というんでしょうか。

たとえば私が知ってるのだと、こんな漫画です。
・メジャー
・ドラベース
・トゥ・シューズ

なるべくなら、今も連載されてる漫画が良いです。
何か知っていましたら解答お願いします~☆★

A 回答 (7件)

「ふたつのスピカ」柳沼行


宇宙飛行士を目指す、アスミと少年少女たちの物語です。
地味ですが面白いですよ。アニメ放送されました。
    • good
    • 0

古いのが多いですが...


柴田あや子「まゆ子の季節」美容師(ヘアカット)
柴田あや子「ラブサインはQ」女子アナ
槙原さとる「愛のアランフェス」ペアスケート
曽田正人「昴」クラシックバレエ
有吉京子「SWAN」クラシックバレエ
藤田和子「ライジング!」ショーダンス(宝塚風)
浦野千賀子「アタックNo.1」バレーボール
望月あきら「サインはV」 バレーボール
塀内夏子「涙のバレーボール」
今泉伸二「空のキャンバス」体操
そうだふみえ「Jump up エンジェル」新体操
塀内夏子「フィフティーン・ラブ」テニス
河合克敏「モンキー・ターン」競艇
    • good
    • 0

もう完結している漫画ですが・・・ピンポン(松本大洋)はどうでしょうか?

    • good
    • 0

・おおきく振りかぶって(アフタヌーンで連載中)


 戦略重視の野球漫画。すごすぎる速球投手やホームランバッターがで てこないのがリアルで面白い。
    • good
    • 0

『カペタ』現13巻 曽田正人(著)


 ゴーカート少年の漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063347850
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カペタはアニメちょっと見たことあります☆
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/30 18:23

史上最強の弟子ケンイチ


ワイルドライフ
金色のガッシュ
ガラスの仮面
焼きたて!!ジャぱん
帯をギュッとね

ガラスの仮面は連載休止中?
ワイルドライフは一寸違うかも。
焼きたて!!~、帯をギュッとねのは連載終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金色のガッシュ
>焼きたて!!ジャぱん
これは私も知ってます~☆

>ガラスの仮面て休止中なのですか!
回答ありがとうございますー。

お礼日時:2007/03/30 18:30

アイシールド21


はじめの一歩
ゴッドハンド輝
拳闘暗黒伝セスタス
空手小公子小日向海流
風の大地
ひかりの空
エースをねらえ

エースをねらえ以外は連載中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイシールド21
これはアニメやってますねーw
>はじめの一歩
聞いたことあるかもw
>エースをねらえ
これは読んだことありますー。

回答、どうもありがとうございます☆

お礼日時:2007/03/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!