アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白いと思える漫画がなくなってきました・・・(有名なのは結構読んでしまって)
そこで私の好きそうな漫画を教えてください!
完結、未完は問いません。
ジャンルはなんでもいいです。(エロ、グロもOK)
かなり多いですが…好きな漫画を書いておきます。

今まで読んだ漫画(面白かった漫画):

ラブひな ネギま ぱすてる 涼風 I"s ゆびさきミルクティー
のーぶら プリティフェイス すもももももも  ななか6/17
ちさ×ポン みなみけ 年上ノ彼女 To LOVEる ガチャガチャ
東京赤ずきん Wネーム こどものじかん 今日の5の2 ユリア100式
スクラン 絶望先生 ローゼンメイデン ハヤテのごとく あいこら
機工魔術士 ジョジョ GTO 幽遊白書 HUNTER×HUNTER ワンピース
ブリーチ アイシールド REBORN NARUTO D.Gray-man エム×ゼロ
デスノート BLACK CAT GANTZ 鋼の錬金術師 エアギア 天上天下
エヴァ ほのかLv.アップ 史上最強の弟子ケンイチ 会長はメイド様
乙男 ハチミツとクローバー 明日のよいち NEEDLESS
etc...

です。すごいバラバラになって分けわかりませんね…
とりあえず、よろしくお願いします…

A 回答 (13件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく…たくさんありがとうございます!
読んだことないけど見たことのあるタイトルもありますね。
全部チェックさせていただきますー。

お礼日時:2007/03/31 21:08

井上雄彦 著「スラムダンク」


     「バガボンド」
     「リアル」
あだちとか 著「アライブ 最終進化的少年」
鎌谷悠希 著「隠の王」
あだち充 著「H2」
     「タッチ」
     「ラフ」
     「クロスゲーム」

どれも僕がはまったマンガです。面白いと思うので是非呼んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクとバカボンドは読むつもりでした!
H2とタッチは読んだことありますね。
他の読んでない漫画チェックしたいと思います!

お礼日時:2007/04/04 21:26

2度目の回答です。



まだ出てないところだと
「狂四郎2030」徳弘正也
http://sj.shueisha.co.jp/contents/kyoshiro/index …
バイオレンスエロスの大作。
奥浩哉の巨乳が大丈夫なら読める。

「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-330.html
かなりイカレている漫画。


ちなみに「クピドの悪戯」は、前作の虹玉があって去年ドラマ化したから古本屋でも手に入りやすい。
特に2巻と5巻がエロく100ページ近く事が行われる。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の右下から1巻の冒頭辺りが読めるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます!
デトロイト・メタル・シティは読もうか迷ってました。
せっかくお勧めされたので読んでみたいと思います!
あとの二つもチェックさせていただきます!

お礼日時:2007/03/31 21:10

西野つぐみ「戦うメイドさん」


中山文十郎「まほろまてぃっく」(アニメ化)
介錯「鋼鉄天使くるみ」(アニメ化・実写化)
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」(OVA化・アニメ放映予定?)
新谷かおる「砂の薔薇」「刀神妖緋伝」
天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」
八木教広「クレイモア」(4月アニメ放映開始)
河惣益巳「傭兵ジェニー・シリーズ」
園田健一「Gun Smith Cats」(OVA化)「Gun Smith Cats Burst」
片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」
ながさき冬「えとせとら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱい・・・ありがとうございます!
詳細見てると結構おもしろそうですね。
全部チェックさせていただきますー。

お礼日時:2007/03/31 21:06

もうすでに読んでるかもしれませんが、


CLAMPさんの「xxxHOLiC」、「ツバサ」なんてどうでしょう。
笑いあり、シリアスありで結構楽しめます。何より、この2作は互いにリンクしていているし、過去のCLAMPさんの作品に関係しているものなどがでてきたりします。

他には、
山原義人さんの「龍狼伝」
  三国志の舞台を背景にオリジナルのストーリーを展開させていく。
ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」
  硬式野球新設校が甲子園をめざしてがんばっていく。

龍狼伝は舞台は三国志(まだ三国鼎立は成っていない時期)ですが、おもいっきり外れていくので、基礎知識がなくても読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxHOLiCはちょっとだけ読んだことあります。
ツバサとリンクしているんですね…どっちも読みたいと思います。
下の2作もチェックしてみますー。

お礼日時:2007/03/31 21:04

たまには雰囲気をかえてこんな漫画を読んでみたら^^。


カムイ伝(白土三平)
ゴルゴ13(さいとう・たかを)
劇画といわれるジャンルですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・それもいいかもしれません。読んでみます!

お礼日時:2007/03/31 20:59

「きらら」系列の4コマでどうでしょう? 雑誌見てもらうと多分いくつかは波長が合うと思いますが。



http://www.dokidokivisual.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4コマはあんまり読んだことないですね。チェックしてみますー

お礼日時:2007/03/30 11:25

ガチャガチャを読んでいるみたいなので


橘裕先生の「Honey」はどうでしょうか。
保険医の先生と頭脳明晰な高校生の恋愛ものです。

あとは藤原ここあ先生の「dear」もおすすめです。
ところどころギャグもあって、かなりおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも知らない漫画です。読んでみます!

お礼日時:2007/03/30 01:21

「さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2」


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_s …

「君に届け」椎名軽穂
「貧乏姉妹物語」かずといずみ
「おやすみプンプン」浅野いにお ※ヤングサンデー連載4回目くらいなので単行本はまだ出てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知らない漫画です。チェックして読んでみます!

お礼日時:2007/03/30 01:20

しかも「20世紀少年」ですね。


本当に何度も何度もすみません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!