アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、革のヒラヒラした飾り(ヒモだかバラバラした鞭のようなもの)を、バッグやズボンなどについているのをよく見かけますが、これはなんというですか?昨日笑っていいともで、渡辺和洋アナが付けていましたが・・・・・

A 回答 (1件)

↓のようなものはフリンジと呼ばれます。

マフラーの端っこにもついているけど、ひらひらした末端にあるものという意味があるらしいので、検索するときに「フリンジ 皮革」とか「フリンジ 皮」と入れるといろいろ出てきますよ。
違うものだったらごめんなさい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/ba07066

この回答への補足

他のサイトも見てみたのですが、こういったアクセサリーとして販売しているものはほとんどないようですが・・・。それにしては付けている人が多いので名前が違うんですかね・・・?

補足日時:2007/03/30 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。違うような違わないような・・・・

お礼日時:2007/03/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!