アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点で、最強?と思われるストライクフリーダムガンダムに
対抗(同等、もしくは、勝てる)できるのは、どのガンダムでしょうか?

・ダブルゼータガンダム
・Sガンダム
・ネオガンダム
・F91
・ニューガンダム

他にもあればどうぞ。

A 回答 (13件中1~10件)

空間戦闘で1対1とする設定で回答させていただきます。

ターンXなら、ストライクフリーダムの射線をかいくぐってサイコミュ攻撃をしながら、肉薄してシャイニングフィンガーをしかけることが出来ると思います。
相手がキラなら、東方不敗の操るマスターガンダムもいい線いくと思います。(デビルガンダム最終形態も一応ガンダムとするなら…?)
ウイングガンダムも勝てないまでもストライクフリーダムと相打ちまで持っていけそうな気がします。
ガンダムではありませんが、ハマーンのキュベレイなら相手がキラでも
絶対勝てると思います。
(実際、ガンダムウォーでもそうですが、戦いとはその状況を作り出す段階で既に勝負がつくと言われるように、戦場がニューヤーク市街なのか、月のグラナダ近郊なのか、インド洋沖海中なのかで絶対変わります。そこら辺も設定して欲しかった)

この回答への補足

>
戦場がニューヤーク市街なのか、月のグラナダ近郊なのか、インド洋沖海中なのかで絶対変わります。そこら辺も設定して欲しかった)
>

そうですね。次回?から気をつけます(笑)
では、空中戦という設定ではいかがでしょうか?

それだったら、ネオガンダムなんかは、良い線行くのではないでしょうか?

• 0

SEEDガンダムでしょう。

監督の頭の中には当初この設定があったそうです。どんなガンダムか想像もつきませんが。
    • 0

案外ハマーンのキュベレイでもいけるかと…

「これで終わらせるか、続けるか!? キラ!!!!」みたいなワラ

見てみたいですワラ
    • 0

ストライクフリーダム最強説ってはじめて聞いたなぁ。

ファーストガンダムですら優れたNTが乗っていればサイコミュ兵器(それに類するもの)を攻略することも可能なので。

それこそミノフスキー粒子散布の地域であれば初代ガンダムでも問題なく撃破できるでしょう。
サイコミュ搭載機+優れたNTパイロットであれば、Ζ以降の機体では相手にならないのでは?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、初代が一番ですね。

ストライクルージュで。

いや、キラはカガリを撃てないかと。
そんな質問じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと違うかも。
でも、確かに、カガリを撃つにはためらいますね。

以前に似たような質問に答えたことがあるのですが、各ガンダム作品に出てくる架空物質を制限無く使っても良くて勝てばいいなら。

ミノフスキー粒子を散布したらストライクフリーダムガンダムのコンピュータがダウンするので動けなくなったところでガンダムハンマーでタコ殴りにするとか。

応用としてνガンダムのフィンファンネルでストライクフリーダムガンダムを取り囲んでバリアを張るとIフィールド効果でこの場合でもコンピュータがダウンして動けなくなると思われるのでのでビームサーベルで切り刻んでしまえばいいと思います。

ニュートロンジャマーの効かない核が使えるくらい離れた空域でならGP02の核バズーカで先制攻撃できれば勝てと思う。

ΖΖに出てくる方のサイコガンダムmark-IIにその能力を100%引き出せるパイロットを搭乗させれば勝てるかも。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ニューガンダムやサイコガンダムが妥当でしょうか。

GP02かザクで核を打つ。

あとは普通にファンネルを一番いっぱい持ってる機体(キュベレイ?)が強いと思う。
    • 0

攻撃も当たらなければ意味ないということで

ウイングゼロ
未来予測のシステム、ゼロシステムを搭載しているから
火力もツインバスターライフルが強力
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ウィングなら、良い線行くかも。
ありがとうございました。

宇宙世紀世代で限定するなら空中戦闘が問題無くこなせると言う意味でV2ガンダムが良い相手かと思いますが。

ガンダム全部ひっくるめて言えばターンAかターンX、または根拠無しですが結局最後には勝ってしまいそうなGガンダムもありかと。馬に乗った…。
    • 0
この回答へのお礼

V2私好きです。

GP02かダブルエックスあたりかな。

火力なら上だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね