アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。
ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。

僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

A 回答 (24件中1~10件)

基本的にローゼンメイデンシリーズの曲はイメージぴったりで好きです。


「禁じられた遊び」「聖少女領域」(いずれもALI PROJECT)
あと同じくアリプロですが、コードギアス反逆のルルーシュの1stEDの「勇侠青春謳」も好きです。同じくOPのFLOWの「COLORS(だっけ?)」も。

あとセーラームーンの「ムーンライト伝説」も好きです。ちょうど20歳前後だったので、当時の友達とカラオケに行ってハモらせてました(コーラスパートは私担当。何度も聴いて音を拾って)。

それと少しマイナー?になると思いますが、ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」(2ndOP)で落とされました。今でもカラオケでは必ず2回歌いこの歌で〆るってくらい好きです。

ちなみに私もKOTOKOの「Re-submility」に一票。あの歌あのOPで神無月の巫女落とされました。ちょうど2話から観始めたのはラッキーだったかもしれません…てくらい、好き嫌いの別れる作品だと思いますから(^^;)

以上、32歳女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ムーンライト伝説」懐かしいですね~

ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」は知りませんでした。今度聞いてみますね~

お礼日時:2007/04/04 00:08

クリーミーマミ ♪男の子と違う女の子て~



恋してナイト  ♪恋は突然やってくる~

うる星やつら  ♪あんまりそわそわしないで~

日本昔話    ♪くまの子見ていたかくれんぼ~ (エンディング)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懐かしいですね~うる星やつらのあんまりそわそわしないではよく聞きましたね~日本昔話もよく見てました~

お礼日時:2007/03/30 05:46

僕はマイナーかもしれませんが「ブレンパワード」の


「IN MY DREAM]がおすすめです。
youtubeで見ることが(聴くこと)ができるのでぜひきいてください。
いい曲です。(ちょいエチィですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マイナーなんてとんでもない。知ってますよ~
確かにちょっちエロかったですよね^^でもいい曲ですよね~

お礼日時:2007/03/30 05:44

ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』


DEATH NOTE『The Worid』『アルミナ』
が好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスノートは確か、ナイトメアの曲ですね~
両方ともアニメにあった主題歌だな~っと感心しました。

お礼日時:2007/03/30 05:40

 『神魂合体ゴーダンナー』(ファースト・シーズン)の堀江美都子&水木一郎の歌うED「塹壕の棺<サンゴウノヒツギ>」が大好きです!暗

くて哀しいですが、とても素敵ですよ!いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

塹壕の棺聞きました。
『神魂合体ゴーダンナー』の話は知らないのですが、物悲しくていいですね~水木一郎さんが渋い。

お礼日時:2007/03/30 05:37

ラーゼフォン OP


「ヘミソフィア」 坂本 真綾
とにかく曲がいいですよ、

涼宮ハルヒ 
劇中歌シングルコレクション 「GOD Knows」 つづりあってるかな?
結構良い曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

つづりあってますよ~大丈夫です。
GOD Knowsは僕もハルヒの中では一番好きです。

ヘミソフィアはきいたことがないので、聞いてみます。

お礼日時:2007/03/30 05:33

私は、


ネギま!?の1000%SPARKING!、らぶ☆センセイション、『マジカルハピネス☆』
ネギま!のハッピー☆マテリアル
涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイ、最強パレパレード、恋のミクル伝説
あとはひぐらしのなく頃にもOPのみスキですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネギま!の曲は聴いたことが無いですね~今度聞いてみます。

お礼日時:2007/03/30 05:31

北斗の拳「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」



めぞん一刻 OP・ED全部 映画・完結編「硝子のキッス」

銀河鉄道999「銀河鉄道999」「青い地球」「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」

ToHeart「Feeling Heart」

ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」いいですよね~
北斗の拳は見たことは無いのですが、曲は両方聴いたことがあります。
僕は「愛をとりもどせ!!」が好きです。

お礼日時:2007/03/30 05:30

忘れるところだった。


「がきデカ」のOP『こまわり☆マンボ』三ツ矢雄二
実際のOPに流れている部分もバカな歌詞なんだけど、フルバージョンはもっとバカバカしくてたまらない。
既に廃盤していてLPすら手に入りにくいという状況なんだけど、10年前くらい前に山寺宏一がパーソナリティでラジオをしていた時にフルバージョンを聞く機会があってあまりのバカさ加減に笑い転げてしまった。
YouTubeで「がきデカ」で検索をかければOPを見る事が出来るので、是非堪能して頂きたい。
地上波でここまでサイテーな歌はそう無いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

YouTubeで見させてもらいました。
今のTVアニメでは絶対無理なOPですね~
フルバージョンが聞いてみたいです。

お礼日時:2007/03/30 05:28

摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)


宇宙戦艦ヤマト
初めてのチュウ(キテレツ)
ぐらいかな
あと、残酷な天使のテーゼも妙に引かれました。アニメは全然知らないんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトですか~渋くていいですよね~

お礼日時:2007/03/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!