プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変、お恥ずかしい話なのですが。。。悩んでおります。

現在、交際・同棲して約2年の彼がいます。
本格的なプロポーズはまだされておりませんが、
来年には結婚しようか・・・みたいな話が出ています。
けれど、彼と結婚して幸せになれるか 正直自信がありません。

結婚て、お互い相手を1番に想い、愛し合ってするものですよね?
それとも そう考えるのは未婚女性の勝手な理想像でしょうか?

彼は、女性関係にゆるい部分があるんです。

仕事の付き合いとはいえ、飲みに行けばキャバクラ。
お店の女性とのメールのやり取り。
以前、キャバクラで知り合った女性とお店以外で会ったことが発覚。
別れ話になりました。
その時は『二度としない!』と泣きつかれ許しましたが、
結局、今でもいろんな女の子と連絡を取り合っているようです。
最近は、キャバクラに行ったことも隠すようになりました。

彼の事が信用できなくなっている自分がいます。

このまま結婚しても、浮気をされ、ツライ思いをするのではないか。
そう考えると、このまま彼と交際を続けていていいのか、
自分は幸せになれるのか、不安で仕方ありません。

私は今年で28歳。

結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

昔から母によく言われました。

 
「結婚する前は相手を両目で見て、結婚後は片目で相手を見なさい」
お付き合いしている彼の事をどんなに好きでも、どんなに情があっても、あくまで他人。 
結婚する前に、相手をよーく厳しい目で見る必要があると思います。
相手の短所を自分の人生の中に入れてもいいのか?
今ある彼に対しての不安と一生付き合う覚悟があるのか?
少しずつ変わっていく可能性もあるけれど、もう立派な成人ですから、そうそう簡単に変われるものではないですもん。 
結婚したら、どんな事があっても、別れるのは大変!になります。  子供ができたら、ますます大変!! 

「もう28歳」と思ってしまうのは日本の偏った社会の目のせいであると思いますが、実は「まだ28歳!」 ちっとも遅くありません! 
思いがけない突然の素敵な出逢い、あるかもしれませんよ♪
恋愛と結婚、、、 
結婚は心穏やかに毎日を過ごせる人がいいですよね。
だって一生のことですもん。 
一回きりの人生のうちの大きな選択。 
よーーく両目を開いて彼のことを厳しい目でご覧になって
ジャッジした答えが、ご自身が一生後悔しない答だと思います。

ご自身にとってベストな答が得られる事を祈っています☆
    • good
    • 0

もっと自分の人生を大切にしてください!結婚前に彼女に幸せになる自信を与えてあげられない男ですよ。

ウソをついて、キャバ嬢と遊ぶような男ですよ。本当にいいんですか?そんな相手じゃご両親もさごかしご心配なさると思いますよ。

それに子供でも産まれちゃったら・・・?女癖の悪い父と、それに耐え忍んでる母、そんな元で育つ子供のことを想像してみて下さい。

本当に結婚後にそういうことが発覚しなくて良かったですね。
ぜひ誠実な他の男性をみつけて下さい。
    • good
    • 0

やはり誠実な男性が一番だと思います。


女性・お金・ギャンブル・・この部分でルーズな男性と
妥協して結婚した周りの女性は結局みんな苦しんでいます。
最悪離婚。子供のためと言い離婚できずに我慢し続けて
毎日泣いている友人もいます。
そんな状況を見てきているので言わせてもらいますが、
特に女性問題・・・絶対直りません!!
いわゆる一種の「病気」だと思います。
キャバクラの場合「お店の子」ということで
許しがちになってしまうかも知れませんが・・。
(キャバ嬢も指名をとるために必死でしょうから
彼のほうが遊ばれている可能性もありますし。)
キャバクラに行くことが悪いとは思いませんが、
あなたに隠してまで行く・・あなたに隠れて
二人きりで会うことに問題があると思います。
あなただけを愛してくれる人は必ずいると思います。
そういう男性と結婚したほうが幸せになれると思いますよ。
結婚すると、お互いになれてしまって、彼氏彼女のときみたいな
新鮮さはなくなってしまいます。
そんな時に男性はよその女性を見てしまうんだと思います。
それでも、今の彼が自分だけを愛してくれる自信ありますか?
28歳ならまだ大丈夫ですよ。
はやまって失敗するより、少しくらい婚期が遅くなっても
幸せになれる道を進んだほうが得策だと思います。
あくまで、私の考えですけどね。。
少しでも参考になれば・・と思っております。
    • good
    • 0

私も28歳くらいから周りの友人が結婚しだしたり、30歳までに


結婚したいなとか、年齢的に焦りや不安を感じたりしました。
でも、30歳になってみると新しいスタートを迎えた気がして
気持ちが楽になり、なんで悩んでたのか不思議な気持ちでした。
mju78ikjhgさんは28歳でまだ若いですし、焦って彼との結婚を
選ばなくてもいいのでは、と思います。
結婚する前に感じた不安は、結婚するとさらに気になるように
なります。彼は女性関係にだらしないとのことで、mju78ikjhgさん
との約束も守れなかったのですよね。きっと結婚しても変わらない
のではないかと思います。不安を抱えたまま、mju78ikjhgさんが
我慢する状況で結婚しても後悔すると思います。
幸せな家庭を築くには、お互いの思いやり、信頼がないと難しいと
思います。我慢せずありのままの自分でいられる相手と結婚するのが
いいのでは、と思います。
仕事や精神的にも充実している時にこそ、素敵な人が現れるのでは
ないかと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

お待ちください。

根本的に勘違いをしてらっしゃる。
「愛し合って」「幸せに」という文句が見えますが、もしかして
「結婚」=「幸せ」だと思ってらっしゃいませんか?
違います。結婚すれば無条件で幸せになれると思ったら大間違いです。
それは小学校低学年の夢見る少女的な思想です。ロマンティックすぎます。

何のために結婚すると思ってらっしゃいますか?
幸せになるため?いやいや違う。そんなこと婚姻制度にはひとかけらもついてきません。
配偶者、および子供に対する扶養義務が生まれる、と言うことです。
文字通り、病めるときも健やかなる時も豊かなときも貧しいときも、お互いがお互いを助け合って生きていく、と言うことです。
だから妻が出産などで一時的に働けなくなったら夫が養うのはもちろん、夫が病気で働けなくなったら妻が養います。
子供についても同じです。親が養っていく。
そして、配偶者の親、兄弟、親戚が、自分のそれになる。
お金はかかるし面倒もたくさん増えます。でも結婚した以上それが付きまとうんです。
愛し合った人と結婚するのは、そういう、面倒なことがあってもともに助け合い努力して乗り越えていこうね、という信頼が必要だからです。
好きでもない人とはできないでしょう?
信頼の上に愛が成り立っているからです。だから愛し合ってるもの同士が結婚するのです。

そもそも、「幸せ」なんて人によって定義が違います。
結婚しなくたって自分の生き方を幸せだと思う人もいます。
逆に結婚して不幸になる人もいます。
「結婚って、もっと幸せなんだと思った」と嘆く人を見かけるたび、
「ちゃんと結婚前に相手の本質を見極めてなかったんだな」とか
「結婚すればタダで幸せが舞い込んでくると思ってたんだな」と思います。
甘い。あまりにも考えが甘いのです。

>結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。
お互いの努力あるのみです。
一方だけががんばったって我慢したってなされるものではありません。

結婚はお互いの信頼の上に成り立っています。
心から彼のことを信頼できないのならば結婚は白紙に戻しましょう。
まだお若いのだから、そんなろくでなしな彼と無駄に時間を過ごすより、リセットして新しい出会いを求めましょう。

私の話をします。
私は幼少期に実の父から身体的、精神的、性的な虐待を受けていました。
そしてお恥ずかしい話ですが、水虫を持っています。
過去に付き合った男性は、暴力的な父、と聞いただけで逃げ腰になり、水虫のことも汚いと言ってバカにするような人ばかりでした。
しかし私の夫は、そういう難ありの家庭だと聞いたとたんに
「何でそんな家に住んでんの?家を出て俺と暮らそう」と言ってくれ、
性的虐待のことを打ち明けたときも
「俺が守るから」と言ってくれ、
水虫のことだって
「そんなの黙ってたの?恥ずかしいことじゃないんだから」と笑い飛ばしてくれました。
来月2歳になる娘がおりますけど、もしいま夫が死んでも再婚はしません。
夫以上に信頼できる男性にめぐり合えないと思うからです。
けんかもしますし、価値観のずれもあります。
けど根本的な信頼があるから、この人とやっていける、そう思うんです。

幸せになりたいのならば彼とは別れたほうがいいです。
心から信頼できる男性を見つけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

既婚♂です。



他の方々と同じ意見です。

>私は今年で28歳。
→だからといって、妥協して結婚したって、
 うまくいくハズがありません。

リセットしましょう。今からでも遅くありませんし、
リセットするなら早いに越したことはありません。

頑張ってください。
    • good
    • 0

既婚女性です。



>結婚て、お互い相手を1番に想い、愛し合ってするものですよね?
>それとも そう考えるのは未婚女性の勝手な理想像でしょうか?
勝手な理想像ではありません。当たり前のことです。

結婚に必要な事は「誠実さ」です。これが無かったら絶対うまくいきません。
あなたが嫌がる事(キャバクラへ行く事、女の子と連絡を取り合うこと)を知っていながら隠して続けるようでは先が思いやられます。
結婚は結婚すれば幸せになれるという魔法の制度ではありません。婚姻届けを提出すれば彼が変わるわけでもありません。
結婚は幸せだからするものです。
迷うような結婚はやめなさい。
夫婦になっても隠し事が発覚すれば今まで以上の離婚騒動に繋がりますよ。

女関係にゆるいようでは質問者さんが年を重ねるごとに不安が大きくなるだけなのでは?
彼も若い女性が嫌いでは無さそうですから、年をとるごとに若い女性に目がいきそうです。

彼が後ろめたいことを隠す時点で変わるつもりないってことですよ。
同棲していると解消して別れるのはものすごくエネルギーいるでしょうが、結婚して離婚する方がもっとエネルギーいります。
この先何十年も彼に捧げていいのかよーーーーーーく考えてください。28歳ならまだこれから出会いも迎えられますよ。
これまでの2年があるから踏ん切りも付かないのかもしれませんが、結婚すればもっともっと先が長いですよ。
幸せな結婚となるか不幸な結婚となるかは相手をよく見極める必要があります。
彼の行動は同棲していたからこそわかったことだと思います。だから無駄な同棲ではなかった思いますよ。

>結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。
「誠実さ」を持ち合わせた人と結婚することです。女関係にゆるいようでは彼にそれがあるとは思えませんが・・・
結婚後、浮気に悩むなんて不幸な結婚生活です。
    • good
    • 1

経験上浮気と借金癖は治りにくいです。

人間性(どんな人となりか)はもっと治りません。

つまり嘘をつく人はずっと嘘を塗り重ねます。少なくとも嘘をつかない誠実な人は浮気もしません。してもばれることを本人が良く知ってるから。

>結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。

少なくとも今の彼とは別れて、もっと誠実で真面目な人と付き合いましょう。知人や友人に「誠実な人を紹介してください」とお願いするのもいいかも。
    • good
    • 0

わたしも皆さんの意見同様、よく考えた方がいいとおもいます。



結婚していますが、愛し合って信頼しあってする結婚がベストじゃないかとおもいますよ!

28才と言ったら同じ年代ですので、焦りや不安って若干あるとおもいますが、逆にいえばそこまで待ったのですから、焦って不安な相手と結婚することもないのではないでしょうか?

もし、理解はできても別れまでは・・・と躊躇してしまうのなら、色んな人の話しを聞いたり、色んな人と出会ってみるといいとおもいますよ。
友達夫婦に会って話しを聞いたり、友達の友達を紹介してもらったり。

これまでの交友関係を深めたり広げたりしてみてはどうでしょうか?
彼のことを客観的にみる機会ができるとおもいます。

他の方が書かれていましたが、結婚しても旦那さんが幸せにしてくれるわけではありません。
結婚しても、幸せになるかどうかは自分次第だとおもいます。
相手は結婚したから変わるってことはありません。
あなたが彼を受け入れられるか?受け入れて幸せになれるかどうか?
その問題だと思います。

自分が相手を受け入れる自信がなくて、自分を幸せにできるか不安なら、結婚はしない方がいいと思いますよ!
一生に一度のことですからね!
    • good
    • 0

既に悩んでしまっている時点で、あなたの答えは出てると思います。


心によ~く問いかけてみて? 

ただ、私の意見もちょっとあります。(私は三十歳代前半ギリギリの♀で既婚です。)

>仕事の付き合いとはいえ、飲みに行けばキャバクラ。
→あなたの彼がどんな職種かわかりませんが、仕事の付き合いでキャバクラは「営業系」であれば当たり前と思った方が良いと思います。私は以前東京で営業職をしてましたが、女の私でさえ、接待の2次会はキャバクラに付き合わされてましたよ(笑)キャバクラに行くのは仕事の一環としてであって、そこで男性がどう振舞うか、己を失わず仕事と割り切ることが出来るかどうか・・・そこが、男性の人間性を見るのに一番大事な部分だと思います。中には己をしっかり保っている紳士、イッパイいます。当然、逆も然りですが(笑)

>お店の女性とのメールのやり取り。
→お店の子は、それが仕事です。お客さんの携帯やメールアドレスを聞き出し、慣れた口調(文章)で次に逢う約束や来店のお願いをするんです。そして、リピーターになってもらう努力をします。殆どの子が、携帯を2台以上持っていて、仕事用とプライベート用は分けてます。それをバレないようにするのがプロです。男の人の多くは下心があったりするので、嬉しくて相手にしちゃうようですが、慣れている男性はそれが仕事だと割り切っているので相手にせず、次の接待で使うときに良いおもてなしをしてもらうよう、逆に上手い言葉で女の子をつなぎとめます。傍から見てると、『これは上手い駆け引きだなぁ』と感心します。

>以前、キャバクラで知り合った女性とお店以外で会ったことが発覚。
→これは、女の子は仕事の一環だったと思いますけど・・・

ここまでは、私からしてみれば『大目に見てあげれば?』と思える部分です。男性なら必ずある!(女である私でさえ、キャバ嬢から電話もらいましたよ~!) 

問題は、

>別れ話になりました。
>その時は『二度としない!』と泣きつかれ許しましたが、
>結局、今でもいろんな女の子と連絡を取り合っているようです。

ココだと思います。つまり、彼は嘘ツキで、あなたはそんな彼に対して信用を失っている。

一度、信用を失ったら、それを取り戻すには7倍の努力と時間がかかると言います。それを知ってか知らずか、彼はあなたの信用を取り戻す努力をしてない。

あなたが、彼が今でもキャバクラに隠れて行っていることをどうやって知ったのか、証拠を掴んでいるのか、憶測なのか、は知りません。

が、今、不安で悩んでいるならば、結婚は取り消すか、先延ばしにした方が良いでしょうね。のちのち後悔します。絶対に。

悩み中なら、別に今決めなくてもいいでしょう。
今の同棲生活まで解消したいくらいなら、すぐに別れたほうがいいでしょうけど、結婚に関しては、自分が納得する時期まで延ばしてもいいのでは?それから結婚する・しないを決めたって、全然遅くなんてないと思う。あなたの不満は、彼には伝わっているんでしょうから、それを理由に『今、結婚することは考えられない』と言ってもいいでしょう。ただし、言うまでもないことですが、避妊は絶対してください!

自分で見つけた答えなら、その結果に対して自分で責任取れるからね。

28歳なんて、全くもって結婚云々を心配する歳じゃないです。
私、2年前に2回目の結婚しましたけど、いくつになっても、何度でも恋も結婚もできるんじゃない?って思ってますよ(笑)

自分のために、自分が幸せになる道を自分で見つけよう!!ね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!