プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分は気が強い」「わりとはっきり、ストレートにものを言う」
自分はこういうタイプだなあ、と思う女性に質問です。
あなたのような、女性を落とすコツ、っていったら何ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

タイトルに見事に釣られてやってきました(笑)



ものの見事に「自分は気が強い」「わりとはっきり、ストレートにものを言う」女です。

落とすコツですか?
なんでしょうかねぇ~私たち女性に聞くより、そうゆう女性を落とした経験のある男性に聞かれた方がよくないですか?

ちなみに、私も今彼いますけど、どうやって落とされたか・・・分かりませんね。ん~強いて言うならば、彼の粘り勝ちでしょうかね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、男性に聞くのもよいのですが、戦略的なことよりも、
そういう女性の心のツボ、が知りたかったのが本音です。
もし教えていただけたらありがたいです。
余談ですが、このサイトでたくさん回答をもらおうと思ったら、
タイトルのセンスがやはり大事ですね。
そのコツは少しわかってきました。

お礼日時:2007/03/27 23:15

自他共に認める「気が強い」女です。


私も包容力のある男性に魅力を感じます。なので、年下の男性では、しきってしまうので、物足りなさを感じてしまいます。
ダメなのが、はっきりしない人(優柔不断)・・・すごくイライラします。
きちんと自分の意見を言え、更に他者と意見のすりあわせのできる男性が好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は優柔不断ではないと思ってますが、
包容力、とういう点ではまだまだ修行が足りないような
気がします。
頑張ります!

お礼日時:2007/03/28 07:46

気、強いです。


押しに弱いです。

普通の男性って、押してみて、脈がなかったら諦めるじゃないですか。
そんなことで諦める程度なら、こっちから願い下げです。

なんて、言ってみるけど。

甘えたい時もあるし受け止めてほしい時もある。
そんなときに頼れる人かどうか、まず、それをさらけ出せるかどうかがポイントかもしれません。
普段、甘えるのが苦手なタイプだけに、甘えてしまったり、ペース崩されると、もうガタガタです(笑)

でも、器が小さいと思ったら、即刻さようならです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘えるのが苦手な分、甘えることのできる
スペースを作ってあげるとよいのでしょうか。
参考になります。

お礼日時:2007/03/28 07:44

はじめまして。


ずばり気が強い私はクリックしてしまったじゃありませんか!!
私は既婚ですが、夫にどうおとされたか。。。思い出せず。
好き好き攻撃をひたすらされたような。で、付き合ってみてもいいかなあみたいな。
気の強さを受け止めて、時々だす弱さもひっくるめて私だと認めてくれる夫かなあと考えました。。
ちなみに夫の母親は気の強い女は気に食わない模様であります。(自分のいいなりにならないからだと思われます)
夫のほうが3歩後ろに歩くような私であります。
そんな未来でよろしければがんばってください。
そういえば、私のまわりは気の強いというかその手の女性が多いですねえ。たいてい結婚してますが。これは関係あるのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てを認めてあげる・・・、なかなか大変そうですが
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/28 07:42

私は自分では気は強いとは思いませんが


男性からは気が強いと思われがちです。
何人かの方が書かれていますが、私も押しにはかなり弱いです。
それも、微妙な感じのどこかに誘うだけの押しよりもストレートな言葉や態度に弱いです。

私の場合は「気が強い」というよりも「気を強くしている」と言った方が正しいかもしれないので、こちらのペースを崩されると、どんどん崩れていきます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、ペースを崩すのですね。
相手の事をじっくり観察する必要が
あるようですね。

お礼日時:2007/03/28 07:40

はあ?何言ってんの君。


こんなとこでコツを教わろうってのが気に入らない。

案外孤独な女だという事を知っておくといいんじゃないの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、こんなところでコツなんかつかもうとして。
普段、「気の強い女性」に直接聞くことも難しいので。
こんなキツーイ回答を送られた、あなたもなかなか
「気の強い女性」のようですね。(笑)
でも、そういう人にも「孤独」「弱さ」があるってことを
知りました。参考になります。

お礼日時:2007/03/28 07:38

はじめまして。


私もタイトルに引き付けられました。
きっと質問者さんは気配り上手な方なのかしら、とお見受け致します。

私も気の強さでは負けない自信があります。
主人は何事も一人では決められない、依存心の強いタイプの人間です。
そんな主人に惚れた理由は、いざという時に受け止めてくれる所かな…。
気が強い女性でも、時々壁にブチ当たって前を向けなくなる事があります。
そんな時、助言じゃなくて、正論じゃなくて、ただ「俺は味方だよ」と
言って受け止めてくれるのが一番嬉しいです。
私はその包容力に落ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「助言じゃなく、正論でもなく」というところが
ミソでしょうか。ただ「受け止める」。一番難しいことかもしれませんね。
みなさんにタイトルのことを褒めていただきとても嬉しいです。
そんなに深く考えたわけでもないのですが。

お礼日時:2007/03/28 00:47

HK1496さん、こんばんわ。


本当に上手なタイトルですね。(笑)
私もつられて来てしまいました。

私もかなり気が強く、
男勝りと言われています。
しかし、どこか精神的に弱いところがあり
それをカバーするために、
努力して気を強くしていくうちに、
本当に強くなっちゃったという感じです。
はっきり言って男性群に怖がられてます。
ははは・・・

でも、そういう中で、
体調を気遣ってくれたり、
細かいことまでよく観察していて、
必要なときに助けてくれたりすると、
「この人は他の男とは違う。
 私の心の弱さを分かってくれている」
と安心でき、心のガードを
一気に外してしまった気がします。
そうなったら、あなたの勝ち。

HK1496さんはきっと素敵な方でしょう。
その女性が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の「男前女性」好きは、やっぱり珍しいらしく、友達からも
「変わってるね」と言われます。世間一般の男はやはりどちらかというと可愛らしくて、おとなしい女性がよいみたいです。
僕が気が強い女性が好きな理由は「自分にないものを持っている」からです。その前向きなパワーで、自分も元気になるのです。
でも、みなさんの意見にもあるように、そこはやはり女性、弱さももちろん抱えているのですね。そういう部分に気づき、フォローしてあげれる、大きな男になれるよう、がんばります。

お礼日時:2007/03/28 00:35

こんにちは☆


私はよく人から気が強いと言われます。
私も含め、気が強い友人(女)に高頻度に認められる特徴として…、

(1)自分の本心をさらけ出す勇気がない(強がり、負けず嫌い)
(2)さみしがりや

という事があげられます。

私の経験からいくと、
「そんなに強がらなくていいんだよ」
とか
「本当は一人で色々悩んだりしてるんでしょ?」
等の言葉を掛けられると、私のことを本当にわかってくれてるんだな~って、泣けてきます。
これは女性同士の友情でもとても有効です。(笑)

少しでもご参考になれば嬉しいです。
是非、頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、先の方たちのお礼でも述べたのですが、
「優しい言葉」をかける、タイミングが難しいです。
でもそれは、もう少し彼女のこと(本心や弱さ)をよく知らなければならない、ということかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/28 00:19

気が強いというか、意地っ張りな私です。


女が気が強かったり、物事をはっきり言うって言うことは多かれ少なかれそうすることで自分を守ってる気がします。
だから優しい言葉に弱いです。
「お前は本当はつよくないよ。」とか俺だけはお前の気持ちわかるよ的なニュアンスを含む言葉によわいです。

まぁ私の場合なんで、その女性の方に当てはまるかはわかりませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「気が強い女性は、意外と優しい言葉に弱い」説も多いですね。
興味深いところです。
でも、僕の気になるその彼女は(今のところ)そういう弱い部分は見せてません。(僕の前では、ですが)
「気が強い」「正義感が強い」「まっすぐ」で、「前向き」「楽天的」
な性格です。ホント、男だったら、きっといい男だろうに、と思います(笑)
でも少し不器用なところもあり、まだわかりませんがきっと弱さも抱えているのだろうと思います。ゆっくりと観察していこうと思います。

お礼日時:2007/03/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!