アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ドスパラの「Prime A Lightning MA X2」を購入したのですが
フリーズしたので主電源から電源を落としてしまった結果

PCの電源を入れると「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と表示されます。
その後の動作の選択肢として、
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成
Windowsを通常起動する
の5点が画面上に揚げられており、全てを試みましたが、全て元の画面「Windowsが正しく開始できませんでした」に戻ってしまいます。

OSの再インストールをしようとしたのですが

A problem has been detected and windows has been shut down prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your compter. If this screen appears again,follow these steps:

Check to be sure you have adequate disc space. If a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing .If you need to use Safe Mode to remove or disable components.restart your compter ,press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode

Technical information:

***STOP:0x00000008E(0xC0000005,0x80818816,0xF72869B8,0x00000000)

と表示されて進みません。

HDDのケーブルを繋ぎなおしたり、CMOSクリアーをしても直りません。

どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカにTELして修理を依頼をする方がいいと思います。

電話先は説明書で確認してください。
    • 0

CMOSクリアができるあたり、質問者さんはかなりPCに詳しいみたいですね。

多分電源を無理矢理きったときにHDDがクラッシュしてお亡くなりになったのではないでしょうか。
ほかのHDDをつなぎ、起動するかどうか様子を見てみては。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

COMSはHPを見ながらやったので特にPCに詳しいわけではないのです。。

HDDがお亡くなりになったことを確かめるにはどうすればよいでしょうか。。

• 0
この回答へのお礼

試しにメモリを一枚抜いてみたらできました。

お騒がせしてすみません。。