プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で野球をやっています。

まだ試合には出ていませんが、

チームのベースボールTシャツには

みんな好きな番号をいれる事ができます。

みなさんの価値観でカッコイイと思う背番号ドンドン

挙げていってみてください。

よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

「10」の藤村


「11」の村山
「23」の吉田
阪神の永久欠番
エースナンバーの「18」
サウスポー投手の憧れ「47」
あぶさんの「90」
盗塁王・福本の「7」
ミスター・タイガース掛布の「31」
南海(現・楽天監督)野村の「19」
私個人の好きな背番号の「69」
などなど挙げたらキリが無いくらいありますね。
    • good
    • 12

野手なら23(オリックスバファローズ:北川)


ピッチャーなら15(オリックスバファローズ:加藤)
ですかね。       
    • good
    • 26

#0!


すべては#0からの出発です。
    • good
    • 4

「#1」です。



オールラウンド・プレーヤー:佐々木 誠(元西武)選手です。
その他、秋山幸二(西武→ダイエー)、前田智徳(広島)
池山(ヤクルト)、古くは箕田(阪急)など走攻守に魅了する選手に
憧れていましたので、「#1」です。

ただ…「#1」はなかなか空いていないので、
今までに一度しか袖を通したことがありませんが(笑)。

現実的に一桁台は、競争率が高いので、
その時は、「#23」を指名します。
関川浩一(元中日→楽天)選手の影響ですが…
最近、青木(ヤクルト)選手が頑張っているため、
少しゲットしにくくなってきましたが(笑)。
    • good
    • 3

18番


11番
13番
20番

所謂、ピッチャーナンバーですね。
    • good
    • 8

24! 


ジアンビー大好きでした。(って言っといて番号間違えてたら恥ずかしい笑たしか24です)
    • good
    • 5

自分が投手だったら伝説にもなってる沢村栄治さんの「14」ですね


もしくは自分が見た中で最高の(と思う)投手、江川卓さんの「30」
捕手なら田淵幸一さんの「22」
野手なら「8」です。これは憧れの選手がいたのではなく、末広がりで好きな数字なのと
高校野球とかではレギュラーポジションの番号にもなるんで、なんとなく好きなんです
    • good
    • 1

「44」でしょう!



勝負強い強打者の代名詞的背番号ですな。
ハンク・アーロン、レジー・ジャクソン、ランディ・バース、ブーマー・ウェルズ、セシル・フィルダー、高橋“デカ”智……

一瞬だけ広島カープの代打神だった片岡光宏も44だったなあ。
    • good
    • 2

55



もちろん松井秀喜選手です。
    • good
    • 1

27かな~山本浩二(広島東洋カープ)が8の前に付けていて、その後甲子園で活躍した広陵高校の原伸次もつけていました。


8がいいんですがやっぱ重いですよね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!